個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エアサプライ

以前ここにも書いた、花粉を除去する装置、エアサプライ。
実は日曜日の朝に届きました。
今週月曜日から使っているのですが・・・・・
正直効いているのか効いていないのかよくわかりませんでした。
確かに鼻水はほとんどでなくなってましたし、目も痒くなることが
なかったのですが、最近寒かったし花粉が飛んでないのかも?
ってな疑問があったわけですよ。
が、今日ちょっとあって電源を切ってる間、あ・・・・鼻水が・・・
目、痒いいいいいいぃぃぃぃぃ・・・・・。
めちゃめちゃ出たり痒くなったわけではないのですが、本日
電源を切るまではそんなことなかったので、やっぱり効いている
のではないかと思ったわけですよ。

しかし、しかしですよ、

もう電池が切れた


ありえない・・・・。
まだ3日目。1日ほぼフルに使っていたので1日14時間ぐらいの稼動と
考えても、40時間も使っていないぐらいですよ。
先程家に帰ってから、英語であった為読んでいなかった説明書を
読んでみました。
すると

Battery Life: 50 hours approx

あ、ちゃんと書いてある・・・・・_| ̄|○
最初についてた電池だから多少短くてもしょうがないって考えますよね。
とはいえ買う前には分からないわけで・・・・今日仕事を急いで切り上げて
ビックカメラに電池を買いに行ってきました。
このタイプの充電池ない?と店員さんに聞いたのですが、

見たことないですねぇ

とのありがたい御言葉を頂戴しただけに終わりました。
2個で1,020円支払って購入して帰ってきました。

ちなみに、電池はこんなやつです
中の配線引っ張り出して、単三電池なんかで代用って考えも
潰されてしまいましたとさ。直列は・・・・ちょっとね;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-15 22:04 | 趣味