個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

藤祭り

今日は藤を本格的に(?)見に行ってきました。
まずは朝から岡崎へ。
岡崎城にある藤を見てきました。
e0055642_22472036.jpg

さすがにある程度名の通った藤。
とても綺麗であるとともに人がいっぱいいました。
そして人以外にも藤の花といえば・・・・
e0055642_22474790.jpg

そうクマンバチ。彼らも本当にたくさんいました・・・・(怖)
こんなのに刺されたら痛いどころの騒ぎではなくなってしまいそう・・。

藤を少々楽しんだ後、すぐ横の岡崎城へ。
e0055642_22504286.jpg

岡崎城の内部を一通り見て回った後、からくり時計を観賞。
e0055642_22512027.jpg

時間になったら変な人形が出てきて踊ってました・・・・。

昼飯後、天気がなかなか良くなっていたので伊良湖岬へ。
なんか大気がもやもやしていて白っぽく、写真無理そうだったので
こちらでは何も撮らず。
さらに渋滞にはまりながら今度は碧南へ。
もうすっかりと暗くなってから碧南市の広藤園に着。
e0055642_22524241.jpg

明るい時の藤とはなんだか一味違って良い感じでした。
それに、岡崎の藤よりも長さがあって立派な感じがしました。

明日は田植えの手伝いに行くことになりそうです。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-04 23:00 | 趣味