人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹の子掘り

今日は竹の子掘りに行ってきました。
私、竹の子掘りは初めてです。
見よう見まねと経験者に話を聞きながらいざ実践。
いやぁ、疲れますねー。
しかも折らずに掘るのがなかなか難しい。
しかも子供達が難しそうなのをチョイスしてきて掘れという。
それをその子達の親が私に掘れという。
・・・・・・いじめられっこ?

といった感じで働いてきました。
疲れたけどなかなか楽しかったです。
掘り立ての竹の子は、柔らかくて美味しかったです。
竹の子掘り_e0055642_031872.jpg

これが掘った竹の子。
他にもたくさん掘ったけど、人物がほぼ認識不能な状態で
竹の子が写ってるのがなかったのでこんな写真です・・・。
竹の子掘り_e0055642_031198.jpg

掘った竹の子を洗って皮をむいてこんなので茹でてました。
こういうの結構好きですわぁ。
24:33
by az_-_-_za | 2007-04-22 23:59 | 趣味