個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

豊田おいでん祭り

今日は豊田で行われているおいでん祭りというのに行ってきました。
おいでん祭りには、おいでん総踊りというのがあり、参加登録したグループ
(このグループは好きな者同士がグループを組む自由参加型)
(誰でも参加可能らしい?)
(他県からも参加があるらしい)
が決められた場所を少しずつ移動しながら流される曲にあわせて
踊るといったもの。移動しながらだと観客が全部の踊りを見れないじゃないか!と思うかもしれないが、場所が輪になるように設定されているため、多分1周ぐらいはするようになってるんじゃないかと思われる。
そしてグループの数が凄い数なのだ。
当日は1部・2部・キッズに分けられるが、その前に各地区ごとに振り分けされ、各地区で勝利した選ばれたグループのみが踊れるらしい。

今年でもう40回目らしいのですが、開催場所の結構近くに15年近く住んで
ますが一度も行ったことはありませんでした(^ ^;)ゞ イヤー
今年はカメラも新調しましたし、つい先日レンズも買い増したので突撃!
めちゃめちゃ人が多かったです_| ̄|○(当たり前
けど、負けずに頑張って撮影してきましたよおおおおおお。
e0055642_3295864.jpg


皆さん結構楽しそうに踊ってらっしゃいました。
e0055642_330117.jpg

e0055642_3301945.jpg

e0055642_330265.jpg


楽しんでるんでしょうが、やっぱりその中でも特色はありました。
こんな感じで・・・・・(笑)
e0055642_3303637.jpg


しかし、延々と1つの曲にあわせて踊っている為・・・・耳に残ってしまいました;-;

♪~おいでん 見りん 踊ろまい~♪
(要するに、「来て、見て、踊ろう」って意)
[PR]
by az_-_-_za | 2008-07-26 23:59 | 趣味