個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 472 )

桜ミクまん

知り合いから話を聞いてた桜ミクまん。
自分は特に初音ミクに興味はありませんが、適当に入ったコンビニに
売ってたのでついつい購入してみました。

正面
e0055642_030539.jpg


横から
e0055642_0311150.jpg


鳩サブレもそうですが、こういうのってどこから食べるかちょっと悩みますね。
とはいえ、先程も言いましたが初音ミクに特に興味はないので・・・・

e0055642_0322313.jpg

スプラッタ!!
中は真っ黒!!!!(笑)
漉し餡がたっぷり詰まったアンマンでした♪

井村屋さんが作ってるみたいでなかなか美味しかったです。
[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-02 00:34

大盛

こないだご飯を食べにいきました。
一緒に行った人が多いからご飯食べてくれと自分の方に入れてくれたおかげで・・・
e0055642_23201410.jpg

ご飯が凄い大盛(^^;

でも、昔に比べてかなり食べる量が少なくなったとはいえ、ちゃんと綺麗に平らげましたとさっ。
[PR]
by az_-_-_za | 2013-03-13 23:20

晩御飯

海から採取した牡蠣がおかず。
普通に茹でただけなのにやけにうまい!
自然で育ったものを自然のままに火を通しただけで食べる。
なんて贅沢な!!
e0055642_2245998.jpg
e0055642_225663.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-03-02 22:05

嶽きみ

嶽きみが届きました!
早速ゆでる。
が、鍋には全部は入らないので一部レンジで。

【鍋調理】
 粒が綺麗に仕上がり、甘さもちょうどよくシャキシャキ感も残っててGOOD!

【レンジ調理】
 粒がちょっとしわしわに><。
 甘みが鍋調理よりも強くなってしまい、少々バランスが悪い?
 シャキシャキ感もなくなってしまってちょっと残念><。
 レンジの調理時間が長すぎたのかな・・・・。

つーわけで、比べると鍋調理のが好きでしたが、比べるとの話で
どちらも美味しかったです!
ちなみに右が鍋調理で左がレンジ調理です。
e0055642_033754.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2012-09-23 00:04

今日から・・・

再び中国へ行ってきますよ;-;
なんだろう、この諦め感。。。。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-07-10 00:00

海外へ

会社員のどうしようもないところでして、行きたくはないのですが
明日からしばらく中国へ出張してきます。。。

はぁ・・・・お腹壊すんだろうなぁ。。。。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-06-24 20:42

恋愛成績表

なんか恋愛成績表ってのがあったのでやってみました。
総評はともかく、恋愛レベルとかを見る限り成程!と。
どうりで彼女ができないわけですね!

■恋愛レベル
「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中 18位)
■恋愛タイプ
「向上心欠如型」

・恋愛タイプについて

恋愛に興味がないのかまたは不要だと考えているのでしょうか、えもんさんは、あまり自分磨きのための努力をしようとは思わないようです。また、その姿勢がえもんさんの株を下げてしまうのは残念です。前向きに生きましょう。

・総評

全体としては、最悪の成績でした。完全に赤点です。えもんさんは、女性がどうこうという前に、まず真っ当に生きることから考える必要があるかもしれません。恋愛はその次の段階と言えるでしょう。 また、「オプション」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。


そのほかの語りたいポイント
・どことなくどよーんと湿ったオーラがえもんさんから漂っています
・えもんさんには年下の彼女がお似合いです
・出会ってから理解が深まるまでがえもんさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です
・XX歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう




ちなみにこちらでした。
http://hanihoh.com/love2/
[PR]
by az_-_-_za | 2012-02-08 19:37

愛車が・・・・

それは22日の日曜日のこと。
珈琲豆がきれたので買いにいくついでに友人と約束をして、豆を
買うついでに一緒に珈琲でも飲む約束を。
で、家を出て車に乗り込んでエンジンをかけようとすると・・・・

  きゅるるるるるるるるるるるるるるる・・・・。

おや?珍しいな。
新車で購入して、もうすぐで5年。
ボタンプッシュ型のエンジン始動なのですが、これまで1度でエンジンが
かからなかった事はないのになぁ。
なんて思いつつ再度エンジンをスタートさせるべくボタンをプッシュ。

  きゅるるるるるるるるるるるぶぶんぶぅぅん、、、、

・・・・えぇー。かかんねぇし!!
既に3月に車検の予約を取っている状況。
とはいえ、まだまだ全然平気だとたかをくくってました。
とはいえ、平日は毎日通退勤に使用。土曜日にも一度動かしてる。
なんでいきなり???

その後何回か試した後、アクセルを2回踏んでから再び何度か試すもダメ。
すぐにネッツに電話をかけて状況を伝えると、バッテリーの可能性が高いと。
すぐにはなんともならなさそうだったので、諦めて親の車を借りて出発。

帰宅後、朝になってもエンジンかからないと会社にもいけねぇ!と
再度エンジンをかけようとトライ。
今度はセルが回ってる間にアクセルを踏みっぱなしにしたりポンピングしたりと
してみたもののどうにもかからない。
これはいよいよまずいということで、再度ネッツに電話して状況説明。
携帯で電話しつつだったので、音を聞いてもらうとやはりバッテリーの可能性が
高いと言われましたが、ちょっと過去の点検履歴など見て可能性を探るとのこと。

で、調査結果はまだ1度もバッテリーを変えた履歴がないため、やはり
バッテリーがダメになったんだと思うと謝られました(^^;
で、もう19時過ぎてたぐらいの時間だったのですが来てくれることに。

で、きてくれて、一度どんな状況なのか実際に試してもらいエンジンが
かからない状況とどんな感じなのかを体験してもらう。
で、バッテリーを変えて試すも・・・・状況変わらず!
もうどうなってるの・・・・。
が、ネッツの人が何度か試すとなんとかエンジン始動!!!
なんと!
聞いてみると、アクセル踏みながらやったらちょっと感じが変わったので
何度も試したらかかったとのこと。
自分も同じことやったつもりだったのに・・・・むー。

で、結局そのまま一旦ピットに連れてかれてできるだけの調査をしてもらうも
原因不明。一度エンジン始動後はちゃんとエンジンがかかるようになったので
ピンポイントのトラブル対処もできないとのこと。。。
結局暫定の見込み対処だけしてもらって返ってきました。
1月中は代車がもうないため、代車の用意できる2月5日からしばらく
入院することになり、日曜日は終了。

今朝エンジンがかかるかどうかちょっと心配でしたが、普通に始動。
帰りも問題なく始動。
このまま2月5日までちゃんと動いてくれると助かります!
そして預けたら現象再現してちゃんと直してもらえることの祈ります!!

ちなみに、バッテリーはぎりぎりで基準値内。
ただ、かなり基準範囲の下限値付近まできてるとのこと。
車検の時には交換しようと思います。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-23 23:59

歳を感じること

おひさしゅうございます。
いやぁ、なんだか昨年12月半ば頃から風邪が治らず。
治ってきたかな~って思ったら悪化してを繰り返し、
結局今週頭ぐらいまで、ほぼ1ヶ月ぐらいですかね~。
やっとこ治った感じです。

インフルエンザにかかったこともなく、風邪もひいても
昔は病院にもいかずに治してた自分が1ヶ月も風邪が
治らないだなんて・・・・歳ですかね。
体力が落ちたってことかな?と嘆いてます;-;

今後はインフルエンザも気をつけた方がいいかもしれませんね。
皆様も体調管理には十分に気をつけて。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-19 23:59

再びごろごろと・・・

今日で正月も終わり、世間の多くは明日から仕事開始ですかね?
私は5日までお休みで、6日から仕事でございます。
明日はなまった体でテニスでもしようかと!
そして明後日はゴルフ予定。

で、今日はあれです、一日ごろごろとテレビを・・・・(^^;
年末に録画しておいた笑っちゃいけない24時を見てました。
相変わらずの内容でしたが、しっかりと笑わせていただきました(=人=)
ただ、やっぱり何故ここで笑うんだろう??
と思うような時にも彼らは笑いますね。
普段のお笑い番組等も同じ。
あれはなんでなんですかね~?
多分自分だけでは解けない謎です。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-03 23:59