個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 88 )

テニス初め

今年のテニス初めしてきました!
寒かったですが、動き始めると暑くなりますね~。
とはいえ、久々の運動でバテました(^^;
そして自分の下手さ加減にまたしても悲しくなりました!YEAH!
ちゃんと続けて練習行かないと駄目ですね~。

明日はゴルフです。
きっと筋肉痛になってるでしょう・・・。
そんな状態で最後までもてばいいですが・・・・><。


さて、10~12月に行っていたダイエット的な活動。
アレの体重推移をまとめましたので掲載。
e0055642_21384222.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-04 21:38 | スポーツ

ソフトボール今期最終戦

今日は地元のソフトボールチームの最終戦でした。
1試合だと思ってたんですが、2試合あってびっくり(^^;
色々とありましたが、なんとか2試合とも勝利し、
この秋のトーナメントで優勝!
自分の年間成績もなんとか打率3割を超えて終了♪
今年は輪番休業などがあって大変でしたが、なんとか
今年も終了ですね。来年は何事もなくやれればいいですね~。



さて、本日の計測!
体重:X5.7kg
体脂肪:10.3%

晩御飯がおでんで、おでんの汁をそこそこ飲んでしまいました。
で、食後あまり時間をおかずに計測したので、水分たっぷりで
体重増えたかもなぁってところです。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-11-27 23:08 | スポーツ

3週間ぶりのテニス

先週は寝過ごして。
先々週は飲み会があったため。
に2週間テニスをやらない週が続いての本日。
いつも通りに動いたら疲れた~(^^;

もーなんというか、体力がないですね><。
帰ってきてテレビ観てる間に晩御飯まで寝ちゃってました。。。
いかんですね~。
明日はソフトボールの試合が2試合あります。
体力持つかな・・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-09 22:20 | スポーツ

全仏オープン女子単決勝

今決着がつきましたね。
うーん、今大会はどうにも応援してる方が負けてしまいます;-;
まぁ応援してる方が負けたのは残念ですが、なかなか良い試合
だったんじゃないでしょうか。

勝ったのは(一応隠しておきます)
[PR]
by az_-_-_za | 2010-06-05 23:51 | スポーツ

朝からテニス

なんとか目覚め、行ってきました。
朝7時開始のテニス練習。
ただ、行ってみるとコートがびしょぬれ・・・・・昨晩そんなに雨降ったの?
このままじゃやれないじゃん、、、、朝起きたのに!
と嘆きつつ、近くにあったコート整備のためのモップやゴムで皆で水を
排除にかかる。
10~20分ぐらいの労働にて、ボールは大分傷むだろうがやるかーって
程度には回復したため、ボレーを中心に開始。

最初は滑りそうだったのでおっかなびっくり球を追いかける感じでしたが、
徐々に慣れてきたのと乾いてきたってのもあって結構普通に動けるように。
で、2時間程しっかりボレーの練習ができました。
がっつり汗もかき、ボレーの練習しまくったために腿ががっつりと張ってます。
練習中~今にかけてずーっと腿が張って痛い感じですので、明日が怖いですね!
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-25 22:41 | スポーツ

試験の後・・・・

今日は会社指定の検定の日でした。
昼~2時間半程の試験でぐったり・・・。
思ってたよりも全然難しかったので、やヴぁ~いですね;-;

昼~だったので、いつも参加しているテニスに参加できませんでしたが、
別のところでテニス参加できそうだったので突撃してきました。
で、17時~19時までお邪魔させてもらって練習してきました。
皆上手なので、気が引けてしまいますが、まぁ下手なのはどうしようもないし
やらなきゃうまくもならんもんで、申し訳ないとは思いつつ練習!
2時間だったので、まだ動き足らない感じですが久しぶりにやれてよかったです。
明日の朝、早朝は起きれないのでいつも参加してないのですが、
明日は頑張って参加しようと思います。

さぁ、テニスうまくなるべー!
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-24 21:40 | スポーツ

てにす

杉山愛選手、残念ながら準優勝で選手人生が終わりましたね。
まぁ決勝戦でラストを飾れたってのはよかったですが。

何気に今日は私もテニスしてました。
体を動かしたくてしょうがない感じです。
ま、まだまだへたくそで、周りの人に迷惑ばかりかけてますが・・・(^^;
やっぱりサーブぐらいはしっかり入るようにしたいですね;-;

で、テニスを17時くらいまでやって携帯を見たら、着信が。
前の会社の友人からで、かけ直すと前の会社の同期の1人が
明日結婚式挙げるから一緒に行こうぜとのこと。
・・・・・明日かYO!!!
ま、OKしましたけどね。
明日は京都まで撮影に行ってきますわ!!
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-03 23:40 | スポーツ
今日は朝からソフトボールの試合してました。
初戦はとりあえず楽勝!
ってことで、決勝戦へ進んでしまいました。。。。。

けれどもうちのエースピッチャーは本日お休み。
1試合目は往年のエースピッチャー(60歳以上の方です)で
勝利はしたけれども、さすがに2試合目を投げさせるわけにも
いかず、現在練習中のピッチャーが登板。
四球の嵐だけはやめてくれ~・・・・と、皆が思う中試合開始。
なんだかんだでなかなか良い試合となり、最後は3点を追う形で
時間的最終回。
ノーアウト満塁とはなったものの、そこからが続かず最終的に
2点差で負けましたわぁ。

ちなみに私は
1試合目:3打数1安打
2試合目:3打数2安打
って感じでした。
まぁまぁですね。

その後は表彰式にもでずに帰宅し、お仕事へ。
22時頃まで仕事して帰宅しました。
さぁ、明日からも筋肉痛の中仕事頑張るべぇ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-20 23:07 | スポーツ

テニス耐久

今日は昼からテニス耐久戦をしていました。
当然休憩はあるのですが、ダブルスの試合を午後2時~8時まで
ずーっとやってました。
まぁ私の場合は下手すぎてあっという間に試合終わっちゃうんですが(^^;

それでもやっぱり足にはきてますね。。。
明日は朝からソフトボール2試合の後お仕事予定。
なんとかのりきらねばー。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-19 23:59 | スポーツ

秋のトーナメント

今朝からソフトボールの秋のトーナメント開始です。
今日は2試合の予定。
ただし、1試合目で負けたらそこで終了ですけどね(^^;
とりあえず、今日は1試合目2試合目とも無事に勝利。
2試合とも10点以上差をつけて勝利ですわぁ。

ただ、昨日のソフトボール・テニスの影響から体中筋肉痛で
走るのとか投げるのとかちょいぎこちなくなってかもしれません。。。
さぁ、また来週の日曜日に、今度は確定で2試合で秋のトーナメントも
終了となります。
26日の試験後にやるかもしれないソフトボールの練習があれば26日が、
なければ来週のトーナメントが今年最期のソフトボールの予定。
後はテニスでもやって今年も終了ですかね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-13 23:42 | スポーツ