個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 27 )

GW第二段

はぁ、大分遅くなりましたが、第二段の日光行きより無事に生還しております。
いやぁやっぱりあい無しの連続は厳しいですね、体力的に。
去年に引き続き、今年もまた風邪をひいてしまいましたよ;-;
ま、熱はなさげで喉・咳のみなのでましですかね。
去年は胃腸風邪だったので、下から大変なことになってましたし、、、

写真に関してはまだ何もできてません!
HDDにいれることすら・・・・枚数が多すぎて(容量がきつい)・・・・
休みの間に何とかせねばぁああああああぁぁぁぁああぁあぁあ
[PR]
by az_-_-_za | 2008-05-07 12:48 |

GW第一弾

愛媛県は松山市よりただいま帰還なり。
GWは本当は3~6しかないのですが、
4/30,5/1,2,7,8,9,12 と有給休暇取得して、14連休にしてしまいました。
で、とりあえず四国行ってきましたよ、四国!

とりあえず・・・・・疲れました。
今晩の出発のために寝ることにしますよー。
[PR]
by az_-_-_za | 2008-05-02 04:59 |
色々なことがあって色々と考えてはいるけれど、
なかなか一歩踏み出せない自分がいる。
よく考えてから・・・と逃げてる気がしないでもないが、
真剣に考えよう。

さて、今日は過去に撮ったもののここに1枚も出さなかった
写真を出していこう第四段。
今日はGW4日目。
4/30に四国は愛媛県松山市へ行った時の写真です。

29日の深夜に愛知県の家を出発し、朝6時頃に到着。
朝飯食ってから2時間程仮眠してから松山城へGO!
e0055642_231932100.jpg

松山城に行くまでに、お昼になったため適当に店に入る。
私はこの鯛丼を注文。
全然臭みがなくて、おいしかったですわー。

e0055642_23194611.jpg

昼食後、城までの道中。

e0055642_2320767.jpg

松山城へと到着。といってもまだ大手門にも着いていないところ。
綺麗な蝶が舞っていたのでパシャリ。

e0055642_23201770.jpg

下から見上げた筒井門かな?

e0055642_2320285.jpg

太鼓櫓と奥に見えるのはなんじゃろぅ?
奥行きが良い感じかな?
さすがに人が途切れることがなかったので、通行者がいっぱい
写ってます(^^;

e0055642_23204480.jpg

筒井門の前から見渡した松山市。

e0055642_23205589.jpg

戸無門、太鼓櫓、筒井門。

e0055642_2321579.jpg

夏目漱石の坊っちゃんにちなんだものかな?
正岡子規の坂之上の雲にちなんだものかな?
よくわかんないっすけど、とりあえず一枚(笑)

e0055642_2321154.jpg

おっぱい。

e0055642_23212611.jpg

太鼓門を抜けた先にあった松。
凄く立派だと思いません?

e0055642_23213632.jpg

上の松の下から撮影した本丸。

e0055642_23214874.jpg

ズーム!

e0055642_23215760.jpg

城の中にあった灯り。
素敵な雰囲気を醸し出していたので一枚。

e0055642_2322842.jpg

本丸・・・・かな?

e0055642_23221762.jpg

太鼓門近くの店の近くにあった木。

e0055642_23222640.jpg

松山市内。路面電車走ってましたあああああああああああああああ。

e0055642_2322389.jpg

坊ちゃん電車。
これに乗るには予約が必要らしい・・・・・。

e0055642_23225717.jpg

道後温泉。
めちゃめちゃ人が居てもう最悪。
お風呂も狭く、温泉って気分にはなれませんでした。
あぁ、狭いなら狭いでもいいんですが、なんか温泉というよりも
大衆浴場?とか思っちゃいました、、、、、
ま、有名なところですし、一度は訪れるのもいいんじゃないでしょうか?
人がもっと少なければまた違った感じを受けるかもしれませんし、
混んでたからか1ヶ所しか入れませんでしたが、後から聞いた話では、
いくつか浴場があるとか?
⇒今見ると、どうやら料金に応じて入れる場所が違うようですね・・・・。
 義兄がチケット買ってくれたので知りませんでした(^^;
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-21 23:47 |
愛知県長久手市で発砲事件があって未だにたてこもっているとか・・・。
最初に撃たれた方は首を撃たれたらしいものの、意識があるが、
その人を助けに行った23歳の機動隊員は左胸を撃たれて
重症・・・・。無事であると良いですのぅ。
つーか、結構近いのよね(^^;

さて、今日は過去に撮ったもののここに1枚も出さなかった
写真を出していこう第四段。
今日はGW3日目。
4/29に碧南は広藤園になんば提灯のライトアップを見に行った時の写真です。
その日は青森から朝帰宅し、睡眠->洗車->のんびり->珈琲豆購入
という流れで動いていたのですが、珈琲豆を買いに行ってる時に
叔母さんから連絡があり、広藤園で今日だけなんば提灯が飾られるから
行かない?と誘われたのがきっかけでした。

e0055642_23332231.jpg

人がいなくなる瞬間を待って撮影。
三脚立てて待つこと数分。少しシャッター速度を遅くして撮影。

e0055642_23333231.jpg

奥行きを表現したくて角度を変えて撮影。
電灯が激しく邪魔なり・・・。

e0055642_23334127.jpg

シャッター速度を先程より少し速くして撮影。
色が全然変わりますねぇ。
電灯が近くにあることも原因ですかねぇ?

e0055642_23335199.jpg

藤まつりなのに、提灯メインに撮ってることに気付いて藤メインで撮影。
しかし、長いことで有名だった広藤園の藤も、いうほど長くない、、、
見に来る人見に来る人、「昔はもっと長かったのにねぇ」等と話している、、
これもまた時代の流れですかねぇ。

e0055642_23335978.jpg

なんば提灯の中にある蝋燭を撮影。
少しシャッター速度を遅くして、揺れてる感じを出してみたんですが、、、
どうでっしゃろか?

本来この日は、夜に松山に出発する予定であったため、1日のんびり
するはずだったのですが、、、、洗車に藤祭りにと大忙し(ぉ
GW入ってから毎日写真撮ってますなぁ(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-17 23:42 |
土曜日のソフトボールの練習と、昨日の試合のおかげで
今日はしっかりと筋肉痛。
一日動くのが大変でした;-;

さて、今日は過去に撮ったもののここに1枚も出さなかった
写真を出していこう第三段。
今日はGW2日目。
4/28に青森観光した時の写真です。
e0055642_22485817.jpg

初日に引き続き、天気がよかったです。
これは十和田湖に向かう途中にあった、展望できるちょっとした
スペースからの写真。

e0055642_2249854.jpg

で、十和田湖到着。
やっぱりこういう看板入れると、後から見ても何湖なのかがはっきりと
わかりますね。

e0055642_22491713.jpg

乙女の像前。
観光客でごった返してました(^^;

e0055642_22492672.jpg

場所を奥入瀬渓谷に移します。

e0055642_22494595.jpg

三脚とNDフィルターを使用して、シャッター速度を落として撮影。
滝が白い糸のように撮れて嬉しいのですが、ちと明るすぎました・・・。
まだまだ修行が足りませんね;-;

e0055642_22495381.jpg

上の滝を撮影した場所の近くに咲いていた花。

e0055642_2250353.jpg

こちらも綺麗に白い糸のように繋がった滝になったのですが、
自分としてはもうちょい暗めに撮影したかったですね。

e0055642_22501396.jpg

流れを撮影。
これは自分の中では良く撮れたと満足いってる写真です。

e0055642_22502295.jpg

2枚上の滝を、シャッター速度を速くして撮影。
シャッター速度の違いで、全然変わって見えますねー。

e0055642_22505253.jpg

少し下流に行ったところ。
少し面白みに欠ける構図になっちゃったかしら・・・・。

e0055642_2251083.jpg

奥入瀬でこれまで以上にカメラの機能をいぢりつつ撮影を
堪能した後、近くの露天風呂へ!
なんとこの露天風呂、写真の通り温泉のすぐ横を滝が流れているという
なかなか眺めの良い温泉でした。
ちなみに、混浴でしたが私達以外は誰も入っていませんでした。
出る間際におじいちゃんが1人入ってきたぐらいでしたね、残念(?)

e0055642_2251837.jpg

確か八甲田山の雪の壁。
5月というのにこの雪の量・・・・。

e0055642_22511790.jpg

そしてこれ、トイレだとか・・・・。

e0055642_22512560.jpg

天気が良くて最高ですね。

e0055642_22513358.jpg

長生きのお茶を飲んできました。
3杯飲むと、なんと死ぬまで生きることができるらしいです!
凄いですね~。

e0055642_22514349.jpg

・・・・・・祭りの会場らしい(^^;

e0055642_22515059.jpg

しろうおの踊り食いしてきました。
動画も撮ったのですが、ここにはUPできないみたいで・・・。
凄く活きが良くて、口の中で凄く動いてました;-;
飲んだ後も、胃の中で暴れてるような気がして・・・・(^^;

e0055642_22515829.jpg

踊り食いとこの料理がセット。
とても美味しい天婦羅でした。

e0055642_22521420.jpg

祭り会場のすぐ横にあった川。
しろうお漁をしていました。わさわさ獲れてましたよ。
活きがいいわけですね(^^;

e0055642_22522136.jpg

食後の帰り道。
夕日で岩木山?がとても綺麗でした。

e0055642_22522986.jpg

桜並木の道路!
左側にもずーっと桜が植えられてて、綺麗でしたよ。


奥入瀬ではカメラの各種機能の使い方を撮りながら覚えてました。
色々と遊べてとても楽しかったです。
案内してくれたさりさん、ありがとでしたヽ( ・∀・)ノ
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-14 23:14 |
昨晩スレイヤーズの映画がチャンネルNECOで放映されていたため、
懐かしくて見ながら寝ようと思ったところ・・・・・
結局最後まで見てしまいましたヽ( ・∀・)ノ
 ⇒寝たの3時過ぎ

そのため寝不足となって今日は1日眠かったです(自業自得


さて、今日は過去に撮ったもののここに1枚も出さなかった
写真を出していこう第二段。
今日はGW初日(有給休暇使ったので27日からだったのだ)
4/27に青森県は弘前城へ桜を見に行った時の写真です。

e0055642_23131432.jpg

木曜日の仕事後、夜22:40頃に単身車にて出発。
既に朝になってもまだつかねえええええと思いながら高速道路を
走行中の1枚。見えている山は岩手山だったかな?綺麗ですねぇ。

e0055642_23132792.jpg

こちらは既に青森到着後です。
水芭蕉が大量に咲いてました。

e0055642_23133537.jpg

水芭蕉が咲いていた所から見上げる岩木山。
天気も良く素敵ですねぇ。

e0055642_23134496.jpg

少し移動し、岩木山を背に愛車と彼方に見える山をぱしゃり。
ここまでの走行御苦労様でした。帰りもよろしく~。

e0055642_23135320.jpg

後ろを振り向いて岩木山も一枚。
人気もなくて良い感じですわああああああああああああああああ。

e0055642_23141165.jpg

こちら弘前城。
桜が咲いてなくてとても残念です;-;
桜が咲いたらとても綺麗なんだろうなぁ。
とはいえ、咲いてないものはしょうがない。城だけでも・・・と撮りました。

e0055642_2314233.jpg

ここの桜だけは結構しっかりと咲いてましたね。
これと城が重なったら・・・・ふぅ、残念。

e0055642_23143617.jpg

・・・・・ノーコメントです。

e0055642_23144746.jpg

これ、こんにゃくです。
こんな黒いこんにゃくは初めてみましたね。
かじったのも追加してみました。中央部まではさすがに沁みこんでは
いないようですが、それでもよく沁みてますね。

e0055642_2315085.jpg

・・・・・これもノーコメント。
えめさんにささぐ(?

e0055642_2315911.jpg

夜の弘前城の外堀。
三脚使ってシャッタースピードを遅くして撮影。
水面に映る桜の木がなんか良い感じですねー。

e0055642_23152146.jpg

シャッター速度を遅くしてるので、人が凄いことになってますが、
桜はなんか昼間見たり撮ったりした時よりも全然良い感じに撮れました。
あんまり咲いてなくてもなんか咲いてる感じに見えたりしますね。

e0055642_23153316.jpg

水面YEAH!

e0055642_2315447.jpg

水面ひゃっほぃ!

e0055642_23155372.jpg

この時なかなか冷えていて、私ジャンバー着こんでたのですが、
そんな気温でもこんなにもたくさんの人が桜もほとんど咲いてないのに
花見してました(笑)

e0055642_2316321.jpg

昼間一番咲いてた場所です。
夜になるとまた少し違った雰囲気になりますねー。

e0055642_23161286.jpg

水面のみを撮影。
写真の上下を入れ替えたら水面だとわからないんじゃないか?
ってぐらいにはっきり映ってますねぇ。

三脚をフル活用して夜の撮影を楽しんできました。
また気力があれば桜が咲いてる時に行ってみたいですね。
そして明るい時の桜、夜桜を撮影したいですねー。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-09 23:54 |
GW明け初日。新しい場所での就業。
場所がはっきりとこことわかっていなかったため、内心
どきどきしながら場所へ向かう。
どきどきがなんだったんだ?というぐらいにあっさりと発見。
連休明けで、最初やることがいまいち思い出せなかったが、
ノートにやることをメモしておいたので助かった(笑)

ってな感じでしたが皆さんはいかがでしたか?
明日からも頑張りましょう。

さて、今日は過去に撮ったもののここに1枚も出さなかった
写真を出していきたいと思います。(やっと整理できました)
とりあえず、今日は4/21に長野県へ桜を見に行った時の写真。

e0055642_2311351.jpg

まずは高遠へ行ったのですが、やはり満開からは1週間遅く、
とても寂しい桜を見てきました、、、試験さえなければ14日には
行ったのになぁ;-;
とはいえ、この桜はまだまだ頑張っててとても綺麗でした♪

e0055642_2314696.jpg

ここからは須坂に場所を移します。
高遠は元々ダメだと思っていたので、代わりの場所として
須坂にある臥竜公園に目星をつけていて、天気は心配だったのですが
距離も気にせず行ってきました。
これが正解で天気も良く、満開の桜を見ることができました!!

e0055642_2315979.jpg

桜が白色なので、赤い橋がとても綺麗に。
そして赤色が入ることで桜の白がより綺麗に見えませんか?
お気に入りの一枚です。

e0055642_2321024.jpg

満開!

e0055642_232222.jpg

桜と滝!・・・といっても、滝はちょっぴりですが(^^;

e0055642_2323223.jpg

ちと色は出てないのですが、雰囲気良く写ってるんじゃ
ないかなぁと・・・(^^;

e0055642_232534.jpg

公園に居た眠そうなワンコ。

e0055642_233589.jpg

顔の向きを変えたワンコ。








e0055642_2331758.jpg

実は2匹居て、2匹ともとても眠そうなワンコ。

e0055642_2332912.jpg

背景のぼかしがうまくいった一枚。

e0055642_2334827.jpg

なんか白い花(ぉ

e0055642_234957.jpg

雪柳でしたっけ?と周りの木々。

e0055642_234233.jpg

雪柳(?)あっぷ。

e0055642_2354517.jpg

満開すごー。

e0055642_2355856.jpg

咲いてた花。

e0055642_2361343.jpg

咲いてた花2。


ってな感じの写真撮ってきました。
次回は4/27の弘前城の予定です。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-07 23:18 |

今度は松山へ・・・

今朝青森から無事に生還致しました。
そしてもうすぐ松山に向かって出発です(ぉ
今日は一日のんびりしてようと思ったのですが、
朝帰宅

睡眠

昼過ぎ起床

洗車&ペイントシーラントメンテナンス

珈琲買いにおでかけ

碧南市へ藤の花を見におでかけ

帰宅(21時過ぎ)



という行動でした。
さぁて・・・・運転頑張るぞー!
[PR]
by az_-_-_za | 2007-04-29 23:06 |

いきなり遅れそう

GW突入!!!
で、今日から青森へ行って来ます。
22時出発予定なのだが、最初から遅れそうであります!!
というか、この時間にこんなブログなんて更新してる場合じゃないねw
(21:57)
向こうは雪が降ったそうで・・・・桜が満開になると聞いて
行くことにしたのにまだ2分ぐらいだとか・・・・。
色々なことが悪い方向へ進んでいるみたいですが、ここまできたら
気にしません。
無事にたどり着くことだけを考えます!!w
では、行ってまいります。
GW過ぎても書き込みがなかったら・・・・まぁそういうことだと
思ってくれ!!!
[PR]
by az_-_-_za | 2007-04-26 21:59 |

打ち上げ

明日は朝から長野行きっていうのにプロジェクトの
打ち上げで遅くなりました。
さぁ、少しでも寝て明日頑張って運転せねば!
26:25
[PR]
by az_-_-_za | 2007-04-20 23:59 |