個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おべんきょ( 25 )

株主総会

今日は会社を休んでカゴメの株主総会へ行ってきました!
株主総会には参加したことがないのでどっきどきでした(^^;

株主総会というのに参加してみたいと思いつつもこれまで参加してきませんでしたが、ついに参加ですよ!!
他にもいくつか銘柄は持っていますが、カゴメを選択したのは
 ・愛知県で開催される
   ⇒ やっぱ近場がいいですよね。
 ・お土産がでる
   ⇒ どうせならやっぱなんかもらえたほうが・・・・
といった理由からですYO。
(はっきりいうと、物につられたんだな・・・)

まず驚いたのが、参加人数が凄い。
地下鉄を降りたところから目的地がわかるぐらいに人の波が(汗)
大部分がおじいちゃん・おばあちゃんだった気がしますが、主婦っぽぃ人も多かったように思います。
一応スーツや軽装の男性も多少いましたけどね。

会場入り口でおしぼりを手渡され、一息つく。
その後アンケートなどを渡され、奥に進むと展示物がちょこっと。
e0055642_17585526.jpg

さすがカゴメ、トマトそのものが!!
勿論震災時の状況なんかをまとめたパネルもありました。
しかし興味はどうしたってこっちにいっちゃいますよね~(^^;
e0055642_1804936.jpg


さらに奥に進むとカゴメの野菜生活とかそういったジュースを紙コップに入れて配ってる場所が!
人だかりが出来ててもらうまでに少々時間がかかっちゃいました><。
一応見たことがなかった
「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」
を飲んできました。私はちょっと苦手かな~?

そんなこんなで総会が開かれるホールへ行き、状況を知りたかったので全体が見える最後列に陣取る。
流れは
 ・社長からの説明
 ・質疑応答
 ・決議事項の採決
といった感じ。質疑応答がなかなか面白かったし勉強になりました。
おおよそ1時間半ぐらいだったかな。
帰りにお土産をいただいて帰りました。
お土産の内容はこちら。
e0055642_186061.jpg

新製品の「野菜生活100 シルキーソイ」他2点と節約レシピが入ってました。

カゴメ社員は対応もよく、総会中も空いてる座席へ誘導したりと丁寧な対応で頑張ってらっしゃいましたので好感がもてました。
ちょっと動きが悪い人が居て、上司っぽぃ方から不満な雰囲気を伝えられてるのを感じ取ったりもしましたが・・・・ま、会社ですしね。そういうこともあるでしょう。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-06-16 18:08 | おべんきょ

バグ・・・・・・

今日もあれだ、喉が痛かったので早く帰ってきました。
折角早く帰ってきたので、いつもは週末にやっているEXCEL - VBAをやることに。
いつものマクロ作成ですね。
これまで作っていたヤツに、更なる機能を追加します。

うりゃうりゃっとコードを書いて、いざデバッグ!!
ん?なんか値が変だな・・・・と思って追いかけてみると、既存のバグ発見!!
あたしゃやらかしてしまってるわぁ・・・・・・・。
既存も直し、今回追加した機能も無事に動作することを確認して本日の作業終了。

明日皆に展開しておこう・・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-20 23:59 | おべんきょ

マクロの作成

今日はテスト勉強やスポーツのためにやれていなかったマクロ作成をしてました。
今月中にやらなければならない事情もあったので、ちょいと焦ってましたが、
なんとか問題点を見つけれて、修正まで完了することができました。

まだレベルアップ項目は残ってますが、ひとまずはここで完了。
明日にはメンバーへと展開したいと思います。
で、会社の業務改善案として提出しま~す。
さて、次は何を作りますかね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-27 18:42 | おべんきょ

試験前日のお休み

仕事は全然終わってはいないが・・・・
今日は有給休暇!!!
・・・・まぁ試験勉強してるわけだが、、、、
そして勉強は勿論はかどっていないわけだがああああああああああああああああ_| ̄|○

あぁ、明日どうなるのかしら。。。。
風呂でも入って気合い入れなおして、もう一頑張りしますかね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-25 22:09 | おべんきょ

またやってもうた

こんな時間にマクロのきりがついた。
というか、この週末もこんな生活してしまいました。。。
土曜日は朝起きたのはいいのですが、15時頃からどうにも眠くなってしまい、
気付いたら21時。。。
そこから梨を1つ食べてこの時間までマクロ作成(笑)

今日(日曜日)はどうしようかなぁ。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-06 05:13 | おべんきょ

有給休暇

今日は有給休暇。
2ヶ月ぶりぐらいでした(GW直後に1回取ったきり)
まぁその前は10末だったので、大分早いペースではありますが(^^;

しかし、有給休暇とはいえ、明日試験。
この試験のために有給休暇を取らされた感がありまして。。。。
しかもこの試験、落ちるとボーナス査定がマイナスに響くんですよね;-;
ってことで、1日家にいて勉強してましたとさ;-;
明日の本番が怖いです。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-24 22:50 | おべんきょ

情報処理試験終了

SWの試験終わりました。
無事かどうかは別としてね・・・・・。
後はGWを待つだけですねw

>さりさん
あの話、どこまで本気にしていいですか?
管理者のみ見れるヤツでもいいから情報くださいなー。
今度UOで待ち伏せするか・・・。
27:00
[PR]
by az_-_-_za | 2007-04-15 23:59 | おべんきょ

覚悟せよ

金曜日に休みを取り、金・土と一日家で試験勉強してましたが・・・
受かる気がしないー_| ̄|○
とはいえ、もう時間もないことですし、後は本番でわかる問題が
たくさんでること。
もしくは勘がさえわたることを期待します(ぉ
24:09
[PR]
by az_-_-_za | 2007-04-14 23:59 | おべんきょ

タイミングわるし

今日も体調悪しヽ( ・∀・)ノ

目が覚めても頭痛・喉痛。
なんとか気合いで起きて飯を食べ、薬を飲む。
薬のおかげか頭痛が治まってきたので15日のために試験勉強。
自分、えらい!!(ぉ

しかし、こんな状態なのに、明日は地元チームのソフトボールの
試合にでなくてはならないらしい・・・・・;-;
体調悪化したらどないすんねん!
試験の結果がこれ以上悪くなったら(ぇ)どないすんねん!
なんて心配毎は、「メンバーが9人しかいないんだわ。」という
父親の一言で却下されますた_| ̄|○||
自分がんばれー・・・・。
25:28
[PR]
by az_-_-_za | 2007-04-07 23:59 | おべんきょ

SW

懲りずに春の試験の申し込みを済ませました!
さぁ、今度こそ受かるように勉強しよう!!!

・・・・・・・・・・・・勉強しなきゃなぁ。
27:14
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-15 23:59 | おべんきょ