個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:てれび( 123 )

昨晩はクルム伊達公子が素晴らしい試合をあのヴィーナス・ウィリアムズと繰り広げました。
申し訳ないことですが、私は試合前は何ゲームキープできるのかな?と考えてたぐらいですが、伊達さんは凄かった・・・(^^;
しょっぱなからヴィーナスのサービスゲームをブレイクし、続く自分のゲームをキープ。更にその次のヴィーナスのサービスをブレイクと最高の立ち上がり。
その後もちょいちょいミスはあったものの、最後の最後まで素晴らしいプレイを見せてくれたのではないでしょうか!!
残念ながら負けてしまいましたが、現状であそこまでのプレイができることに驚嘆させられました。

で、日本人は全員オワタ。と思ったのですが、続いて放送された土居美咲(20歳の女の子)が、なんとシード選手に勝利!そして先程二回戦の相手、チェン・ジーとの試合になんとストレートセットで勝利し、三回戦進出を決めました(驚)
まだ決まってはいませんが、次はリー・ナになりますかね?
なんにせよ更に厳しい試合が待っているでしょう。
納得のいく試合をして欲しいと思います。

e0055642_23591817.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-06-24 00:00 | てれび

おくりびと

今日はWOWOWでおくりびとが放映されたので観てました。
納棺師になった男性のお話。
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した作品です。
興味があったのでばっちしみましたよ。
途中でほろりと涙がこぼれましたわぁ。
大泣きするような作品ではないにしても、ぐっとくるものはありました。

うむ、最近観てた映画ははずれが多かったので、久しぶりに
良い気分になりました。
賛否はわかれるかもしれませんけどね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-02 22:45 | てれび
FIVBワールドカップバレーボール2007女子
が本日より始まりました。
連日熱い闘いが繰り広げられるでしょう!
我らが全日本女子の初戦はドミニカ共和国。
不安な立ち上がりとなりましたが、結果はストレート勝利。
しかし内容はそんなによくなかったような・・・・。
確かによく拾えてたし、拾えてたってことは足が動いていた
ということなんでしょうが、ところどころでミスを連発したり
慌てた感じになってたりしてたように見えました。

明日は韓国戦。
なんとしても勝利し、この大会をがんがん勝ち進んで欲しいです!
[PR]
by az_-_-_za | 2007-11-02 23:08 | てれび
午前4時半起きで、全米オープン男子単決勝見てました。
試合開始は6時ぐらいだったんですけどね・・・・。
なんとか仕事行く前に決着がつきました。
さすがにフェデラー強かったぁ。
ジョコビッチも頑張っていたのですが、肝心な時に力が入って
しまうんですかねぇ?
大事な時ほどミスが出てしまい、結局負けてしまいました;-;
これで女子、男子ともに第一シードが勝ったんですね。

さて、今年のグランドスラムも終わりです。
次は年明け全豪オープンテニス。
なので、次に楽しむスポーツ番組は、再びバレーですかねー。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-09-10 08:19 | てれび

全米オープンテニス開幕

全米オープンテニス2007の第一試合が始まろうとしています。
今は試合前の練習中。
もう数分もすれば試合が始まるでしょう。
これより2週間の日程で行われるこの大会に、どんなドラマが
繰り広げられるのか、今から楽しみです。


、、、、、、が、タイミングの悪いことに仕事が忙しい;-;
今日は23時半頃帰宅。
明日もしっかりと仕事が待ち構えております。
8月頭は常に定時帰りぐらいに時間があったのになぁ。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-08-28 00:38 | てれび

vs カザフスタン

YEAHHHHHHHHHHHHHHH!!
先週は1勝2敗と負け越してしまいましたね。
決勝ラウンドに向けて大事なこの3週目。
初戦勝ち星スタートおめでとう!

今週から杉山が登録メンバー入り。
第三セットから出てきましたが、やっぱり速いですね。

先週までと比べて、沙織ちゃんの顔色が良くなってる
ように見えたのですが、気のせいですかね?
今日はそのせいなのか試合が順調に進んでいったからか、
笑顔がよくでてたように思います。

この調子で、明日のポーランド戦も勝って欲しいですね。
少なくとも、この3連戦で2勝はあげておきたいですからね。
2勝じゃ決勝ラウンド残れないかもですが、、、、

29:05
[PR]
by az_-_-_za | 2007-08-17 23:59 | てれび

オランダ戦

ぬううううううううううううううう。
負けてしまいましたね;-;
いいところまでいったとは思うんですが、、、、
やっぱり、高さのある相手とやると、ブロックポイントを
かなり稼がれてしまいますね。
対して日本のほうはブロックがなかなかでない・・・・
ワンタッチもなかなか。
そんな中でも、今日も日本のレシーブはなかなか
頑張っていたのではないでしょうか?

にしても、今日は審判の誤審が何度もありましたね;-;
とはいえ、あれだけの速さでやってるのですから
しゃーないっちゃーしゃーないのかもしれませんね、、、

明日はブラジル戦。
今日以上に大変な相手だとは思いますが、なんとか
頑張って勝利を掴んで欲しい!!
27:38
[PR]
by az_-_-_za | 2007-08-11 23:59 | てれび

チャイニーズタイペイ戦

ぬおおおおおおおおおおお。
大・勝・利

なんだか今日の全日本は拾って拾って拾いまくるという
見ていてとても熱くなる試合を展開してくれましたね~。
そして最後に出てきた多治見選手。
あっというまにアタックにブロックにと得点を重ねていきましたね。
もう凄いの一言に尽きると思います。
佐野選手のレシーブ力も光ってましたね~。

大勝したのはいいですが、明日はオランダ戦です。
ここで勢いはそのまま、気持ちとしてはもう一度引き締めなおして
試合に臨んで欲しいですね~。
27:00
[PR]
by az_-_-_za | 2007-08-10 23:59 | てれび

キューバ戦

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
まあああああああああけええええええたああああああ。

最後の最後まで競った試合でしたが、残念ながら
負けてしまいましたね;-;
やっぱりブロックの差でしょうか?
序盤にはいくつか日本にもブロックでてましたが、
なんだか後半になればなるほどほとんど触ることも
出来ない感じに見えました。
完全にブロックの上から打たれてることもありますしね。
とはいえ、強豪キューバ相手によく戦ったと思います。

次はまた金曜日~で、初戦はチャイニーズタイペイ。
気を落とさずに、1戦1戦頑張ってくださいなー!
[PR]
by az_-_-_za | 2007-08-05 21:24 | てれび

きーたーくー

帰宅!
今からバレー観戦!!
酔っ払ってるけど大声なんかはださないようにキヲツケマス・・・
[PR]
by az_-_-_za | 2007-08-03 23:16 | てれび