個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:趣味( 295 )

オオルリ

スズメ目ヒタキ科オオルリ属オオルリ。
綺麗な瑠璃色の野鳥。
その姿も綺麗でかわいらしいが、さえずりがとても綺麗です。
残念ながら、その声は聞けども姿はなかなか見れませんでした><。

けど、粘ってなんとか撮れました♪
とはいえ、まだ満足できてないのでまた撮りに行ってきます!
e0055642_4484654.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-28 04:48 | 趣味

シジュウカラ

注意してみてると、シジュウカラもよく見かけます!
鳥に興味がさほどない時は全然気付かなかったですが、
興味が出てくると目に入ってくるもんですね~。
胸にネクタイのように黒い筋が入っているのが特徴~。


e0055642_0101814.jpg

e0055642_0103263.jpg

e0055642_0104274.jpg

e0055642_0105161.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-26 00:11 | 趣味

エナガ

エナガちゃん。
尾が長くて可愛らしいですね。
この時はご飯の最中だったようで・・・・><。
e0055642_0191570.jpg

e0055642_0192742.jpg

e0055642_0193775.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-24 00:20 | 趣味

キビタキ

渡り鳥のオオルリ、キビタキが愛知県にもきているらしいと聞いて、
早速近くの野鳥スポットへ。
初めて行った場所でしたが、あまりカメラを持ってる人はいませんでした。
はずれかな~?と思いましたが、黄色い姿が!!!

この子か!と、逃げられないかドキドキしながらシャッターをきる。
いやはや、可愛いですね。
残念ながらオオルリは姿も見かけませんでしたが、キビタキに会えて、
そして写真を撮ることができて満足です。

e0055642_0252873.jpg
e0055642_0261750.jpg
e0055642_026861.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-22 00:28 | 趣味

桜を背景に

桜と野鳥も良いですね!(・∀・)
シジュウカラ、ヤマガラ、メジロです。

e0055642_1534691.jpg

e0055642_15403.jpg

e0055642_1541171.jpg

e0055642_1545186.jpg

e0055642_15536.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-21 01:55 | 趣味

高遠の桜

先週高遠まで行って桜を見てきました。
さすがに人が多かったです、また、天気が良くなかったのでなんでしたが、
それでも桜がとても綺麗で行ったかいがありました!!

今回は公園内にまでは入らずに帰ってきてしまいましたが、また行くことがあれば
公園内にまで入ってのんびり散策してきたいですね~。

e0055642_16503.jpg

e0055642_17271.jpg

e0055642_17321.jpg

e0055642_17429.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-16 01:09 | 趣味

星空

昨日は代休が取れたので長野県へ。
夕方に雪が降ってきちゃいましたが、温泉でのんびりしてたら雲が綺麗に晴れたので星空撮影へ!
今回はちょっと今までと違う撮り方してこんな感じに撮れました♪
EF8-15F4
e0055642_11301742.jpg

e0055642_11312543.jpg


EF28F1.8
e0055642_112956100.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-04-13 11:31 | 趣味

まだまだ桜

鳥を撮りに行きたいと思いつつ、最近の仕事の疲れなのかよくわからないけれども
朝起きれない・・・・夢にまで青い鳥を見るのにも起き上がれない・・・・。

しょうがないから予定変更して テニス → 桜撮影 としてきましたよ!
今年の桜は満開になってるのがあるかと思えば結構近くなのにまだまだ・・・
って木もあったりで変な感じ。
しかも早々に葉っぱまで出てきてますね。
けどまぁ綺麗に咲いているので僕らはただそれをあるがままに撮るだけ!

e0055642_10171773.jpg

e0055642_1017316.jpg

e0055642_1017335.jpg

e0055642_10174652.jpg

e0055642_10175228.jpg


e0055642_10181621.jpg

e0055642_10182572.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-03-31 10:19 | 趣味

エドヒガン桜

岡崎にある樹齢1300年程の桜に会いに行ってきました。
岡崎の他の地域はまだまだ満開とはいえないような状態のようですが、
こちらはほぼ満開!
風もほぼなく素敵な夜でした♪

e0055642_0274127.jpg

e0055642_0275014.jpg

e0055642_02805.jpg

e0055642_028557.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-03-29 00:28 | 趣味

夕日

数日前に撮った夕日。
知多半島の先まで行ってきましたよ~。

けど、水平線に沈む太陽は見れず、この写真の後はそのまま雲にお隠れになっちゃいました><。
やっぱり本当に水平線から昇る太陽、または、水平線に沈む太陽にはなかなかあえませんね~。

e0055642_0165185.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2013-03-22 00:17 | 趣味