個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

US OPEN TENNIS 2005 - 2日目

【女子単】
・日本勢
 浅越が6-1,6-4で勝利。
 これで日本勢は第二回戦に3人勝ち残り。
 二回戦では、
  浅越(24) - E.リネツカヤ
  杉山(30) - Michaela Pastikova
  中村  - N.ペトロワ(9)
 ランキングだけで考えれば、
 杉山の相手はランキング96位、
 浅越の相手はランキング45位
 ですので、勝てるかなーって思いますね。
 一方、中村の相手はトップ10ランカー・・・。
 対する中村は84位。結構きついですね;-;

・他
 これといった目だった動き無し!
 シード選手が順当に勝ち上がってます。

【男子単】
 なんと第4シードのA.ロディックが初戦敗退!
 他にも第12,20,28シードが敗退。
 2日目は男子のシード勢も崩れましたね・・。
 ただ、やっぱり第1シードのフェデラーは強い・・・・。

今大会は私の好きなM.サフィン選手が怪我の為出場してないので、
かなり残念です;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-31 21:59 | スポーツ

全米オープンテニス開幕

これから2週間は大変だ・・・・(笑)

さて、本日のテニス結果は、
【女子単】
・日本勢
  杉山・中村⇒勝利
  藤原・森上⇒敗退
 と、2人勝ち残り。明日にでも浅越の試合が行われるかな?
 藤原は相手がV.ウィリアムズ(10)だったししょうがないかなぁ。
 森上は、どうやら第一セットは取ったみたいですが、第二セットで
 6-0で取られて終わっているようなので、怪我か何かで第二セットは
 終わりまで頑張ったけどリタイアって感じですか;-;

・他
 去年優勝者(たしか・・)のロシアのS.クズネツォワ(第5シード)が
 ノーシード選手である同じロシア勢のE.ビチュコワに敗れる!
 他にも第14、21、22シードの選手がノーシード選手に敗退!

女子単はシード勢が4人も初日敗退。しかもそのうちの1人は
TOP10ランカーで、去年の優勝者・・・・。ただ、他のトップ10
シード選手は順当に勝ち上がってますね。

【男子単】
・日本勢
  いないんじゃね?(笑)

・他
  第9シードのアルゼンチン勢の一人、G.ガウディオが
  ノーシードのB.ベイカー(米)に敗れる!
  A.アガシが1回戦突破!
  個人的にもう引退か?!とか思ってたので、頑張って欲しいですね。

男子単はガウディオ以外のシード選手は全員順当に勝利。
男子のシードは固いですねぇ。


さぁ、今年も1年の最後のグランドスラムである全米オープンテニスが始まりました。
2週間の激戦の末、最後にコートに立っているのは誰なのでしょうか?
これから2週間、仕事をさぼりつつ頑張りつつ観戦します!
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-30 21:33 | スポーツ

骨折?!

昨晩、以前から筋肉痛が長引いてるなぁと思っていた右の二の腕が
余りに痛んだため寝れませんでした・・・。
(一度は寝たものの痛みで起きた・・・その後寝れなく;-;)
結局バファリンを飲み、痛みを消してやっと寝れました。

で、しょうがないので今朝仕事に行く前に整形外科に寄ることにしました。
ビバ!フレックスタイム制!!(笑)

で、お医者さんに診断してもらって最初に言われたのが、

覚悟した方がいいかも

Σ( ̄□ ̄;;

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

か・・・覚悟ってなんですくわっ!

と、ちとドキドキしながらレントゲン室へ。
2枚ほど(腕の)ポーズを変えて撮影して再度診察室へ・・・・・・・・・。

2枚の腕の写真を見ながら、言われた一言・・・

骨折する直前だねぇ


ま・・・・まじでかっ!?
お医者さんの話によると、よく原因はわかってないのだが、腕の骨が
斜めに走ってる筋肉に沿うような感じで裂けるように折れることが
結構あるらしい。
で、私の腕にはその前兆が現れているとか・・・・。

「前にも同じような感じで来て、やっちゃ駄目だって言ったのに投げて
 骨折して戻ってきた子がいるよー」
とか言われちゃったりして・・・・(汗)

折角土曜日にダンベルを購入したというのに、
しばらくは筋トレなんかもやっちゃ駄目だよ~。
と駄目だしされてしまいましたとさ;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-29 22:09

敗退;-;

今日はソフトボールの試合でした。

毎年地区の方でリーグ戦とトーナメント戦を行っているのですが、
秋に行われるトーナメント戦に優勝したチームは、翌年の対外試合に
出場することになっているようなのです。
で、昨年トーナメントに優勝したうちらが、今回他の地区のチームと
優勝を争うトーナメントに出場してきたというわけです。

結果としては、1-3だったかな。
で、負けたんですが、個人の成績としては、
3打数2安打と、まずまずの成績を残すことができました♪
守備のほうは一度も飛んでこなかったです(^^;

3打数2安打といっても、チームの安打数が6本ぐらいだったので、
チームの中では打った方に入り、かなり嬉しかったです♪

試合には負けてしまいましたが、投手の負傷なんかもあったし、印象としては、
勝ってもおかしくない程度の相手だったと思います。
来年も対外試合に出れるよう、これから始まる秋のトーナメントを頑張るとします。
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-28 19:12 | スポーツ

勝利!

劇的なさよなら勝利でした。

ヒットは生まれなくても四球やエラーで点数を取られるという
最悪な流れだったのですが、毎回のように安打による得点を
ちびちびと入れていき、最終的に9-8でさよなら勝利しました!

私自身は3番サードという偉い立場に立たされたのですが、
4打数3安打1ホームランと自分的には最高の打撃成績♪
守備も1度失敗しましたが、他はちゃんと処理できたので
まずまずだったかなー。

さて、本日は軟式野球の試合でしたが、明日はソフトボールの
試合です。
明日は強いとこと対戦するので(初対戦)まず勝てないと思い
ますが、エラーだけはしないように頑張ってきます;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-27 12:59 | スポーツ

飲み会

飲み会やって帰ってくると日が変わってる。
こんな長時間の飲み会参加したのは久々だわぁ。
といっても、明日があるのであんまり飲まず、ずーっと話をしてただけですが(笑)

さぁ、明日・・・というか、日付的にはもう今日ですか。
野球の試合があるのでもう寝るとします。

おやすみ~。
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-27 01:30

なんでだろ?

私の肉体改造生活は今週の月曜日から始まった。
大体の1日の生活は、

起床 - 朝食 - 仕事 - 晩飯 - 風呂 - ストレッチ&筋トレ - 就寝

といった感じで流れている。
ただ、仕事から帰ってから風呂に入るまでのボーっとしてる時に
軽く柔軟をやったり筋トレを入れたりもしている。
まぁ極稀にですが・・・・^^;

毎日ほぼこの流れに沿って生活しているが、風呂前にいつも
欠かさずにしているのが、体重測定である。

不思議なことに、私は運動をしている時でもしてない時でも
ほぼ食事量は変わらないにも関わらず、体重は一定している。
最近は55kg~57kgといったところ。

ところが、月曜日の夜に55.7kgぐらいだった体重が、今週に入ってから

減り続けている

まぁ減り続けていると言っても1日に1kgとか5kgとか落ちるわけではないが、
先程風呂に入る前に量ったところ、54.7kgと、たった4日間、
いや、月曜日の風呂前に測定した値からなので、ほぼ3日間で1kgも減っている!
一体これはどうしたことか?
今週から私の生活で変わった事といったら
 ・ストレッチと筋トレを開始

 ・昼飯に310円使うようになった。

ぐらいなものである。
今まで210円(菓子パン2個)だったお昼を、贅沢にも310円(牛ごぼう飯)も
使うようになった事で、体重が増えるならまだしも減ることはなさそうである・・・。
ということは・・・・

ストレッチダイエット

をしてしまったのだろうか・・・・・_| ̄|○
体重を落としたくてしょうがないけど何かやるのが面倒だナァと思っている皆様、
お風呂上がりに30分程体の各所をストレッチしてみましょう!
も・し・か・し・た・ら、減量できるかも!
(※減らなくても一切責任は負いません)

ちなみに私は今晩飲み会。しっかりと戻してきます!(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-26 00:56 | 肉体改造

台風は何処へ・・・

今日は台風が接近して来ているから、
帰れるうちに(交通機関が止まったりしないうちに)
帰れる人は(仕事の都合のつく人は)
帰ってください。


と言われ、早々に引き上げてきたのですが・・・・・・

私の住んでるとこ、




全然影響無し


・・・・・・今日早く帰ってきた分の時間、来週の月~水に取り戻さなくてはならない_| ̄|○
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-25 23:34

台風接近中!

3日坊主まではこれで到達(謎

今日は会社帰りに近くのスポーツ店(?)に行ってきて、
ダンベルを見てきました!
筋力増強の為に、筋トレをする予定なのですが、やっぱり

腹筋・背筋・腕立て・スクワット

のような王道なものでは飽きが早いだろうと予想して、
ダンベルを購入->金がかかっているからやめれない・・・
を意図してダンベル購入予定です。
で、いくらぐらいするのかなーっと偵察にいってきたのですが・・・
思っていたよりは安かったです。
ただ、結構重量の調整が細かく出来ない物が多かったので、
適当に見て買わずに帰ってきました(^^;
ひ弱なので、軽い重量もできて、長く使うことを考えるとそれなりの
重さまで重く出来る物がいいんですけどねー。
次の休みにでも、他に売ってそうなとこも回ってみて買ってこよっと。

あ、けど、王道もやるつもりでいて、昨日から腹筋・背筋は始めました♪
腹筋は、目指せ割れたおなか!(笑)

それにしても、土曜日の運動による右腕の筋肉痛がまだ治りません・・・・。
誰か筋肉痛が早く治る方法とか知りませんか;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-24 23:11 | 肉体改造

2日目

ふぅー!(ちょっと高めの声で勢い良く語尾を上げながら)

HGではありません|=)

さて、2日目にして早速ブログ更新をサボっちまえよと囁く
悪魔の声を振り切りつつ書いてます。危なかった・・・・

昨晩風呂上りに1時間も柔軟体操をしてしまいました!
もーこれで私も軟体動物の仲間入り間違いなし!

よいしょ(←頑張って前屈中)


・・・・・うんしょ(←必死に爪先を触ろうとしている)



・・・・・・・・・・・・・こらしょ(←ぷるぷるしてる)




駄目っぽ(当たり前)

柔軟の道はまだまだ長そうです;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2005-08-23 23:11 | 肉体改造