個人日記


by az_-_-_za

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自分かよっ

今日は久しぶりにしっかりと残業。
22時40分頃まで仕事をして先程(23時50分頃)帰宅。
たまにやる残業はとても疲れますね(^^;

話は変わって昨晩のこと。
お風呂に入って出てきたら、友人から携帯にメールが入っていました。
時間も時間だったので(25時)メールを打ち返し、最後に
「起こしたらすまん」
と入力してそのまま送信。
おや、通信レポートが届かないな・・・とは思ったものの、まぁ電話でも
してるんだろう。それなら起こすということはないはずだからよかったな。
と思いながら「トゥルー・コーリング」を見てそのまま寝ました。
何時頃だったのかわかりませんが、突然携帯が鳴り飛び起きたら・・・
通信レポートが返ってきた音でした・・・・・_| ̄|○


さて、なんか私のまわりで風邪が突然流行りだしました。
友人が1人午後から熱が出てるみたい。大丈夫ですかね?
うちの家族でも一人、夕方早めに会社切り上げてきて、病院行った
ようです。胃腸風邪だとか・・・・。
そして臨時で増えてる家族(?)のうちの2人が大分吐いたり
してたみたいです。
で、会社の人の奥さん・子供も風邪だとか。
皆様も体調管理をしっかりとして、風邪等ひかぬよう注意してくださいね。
24:40
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-31 23:59

こんびに

今日サークルKにて

「愛媛いよかん いい予感」

とか書かれたパックの500mlジュースを見つけた。
しかも、同じ面に「乳酸菌飲料」とまで書かれていた・・・・。
ちなみにこれ
えぇーと思ったがつい購入してみた。
俗に言う怖い物見たさ。

う~ん。
可もなく不可もなく。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-30 22:37
ついに今年最初のグランドスラム、全豪オープンテニスの
本当に本当の最後の試合が行われました。

第一シードのフェデラーと、ノーシードで上がってきたバグダティス。
第一セット7-5とバグダティスがとりました。
もうこの時点で頑張れバグダティス!ノーシードで優勝しちまえー!
と思っていたのですが、第二セットはさすがはフェデラー。一筋縄では
いかず7-5とフェデラーが取得。
そこでバグダティスの緊張の糸が切れたのか、それとも疲れが
出始めたのか。はたまたフェデラーの調子が上がってどうにも
ならなくなったのか。第三セットを6-0でフェデラーが取得。
そしてそのままの勢いで第四セットも6-2でフェデラーが取得して
フェデラーが優勝。

さて、人に呼ばれたのでこれからちょっと出てきます。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-29 21:32 | てれび
日本時間の11時半頃から、2006年最初のグランドスラム、
全豪オープンテニス女子単決勝戦が行われました。
今日はオーストラリアは雨のようで、湿度が90%を
超えているとか言ってたかな・・・・こわっ。

とはいえ、スタジアムの屋根を閉じてほんの少しはましな環境での
試合が行われました。
ジュスティーヌ・エナン・アルデンヌvsアメリー・モレスモー
当初の私の予想とは違い、序盤モレスモーが非常に好調で、
第一セットを6-1と先取。
おおお、これはもしかするともしかする?!と思っていたら、
第二セット2-0とモレスモー連取。といったところでエナンが
リタイヤ・・・・;-;

結末としては、相手の棄権での優勝となってしまいましたが、
試合内容はとてもよく、実力で勝ち取ったといっても問題ないぐらいの
試合をしていたと思います。


あとは明日の男子決勝戦を残すのみです。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-28 16:18 | てれび

全豪オープンテニス

男女ともに決勝を戦う2人が決定いたしました。
エナン・アルデンヌとアメリー・モレスモーの2人。
エナンはシャラポワを。アメリーはキムを打ち破っての
勝ち上がり。どちらも強敵を倒しての勝ちあがりなので、
本日1日休息を取り、明日は全ての力を出し切って
良い試合をしてもらいたいですね。

私の予想としては、エナンが勝つんじゃないかなーと
思っていますが、アメリーの初タイトルも見てみたいですね。

一方、男子はロジャー・フェデラーとマルコス・バグダディス。
フェデラーはキーファを。バグダディスはナルバンディアンを
打ち破っての勝ち上がり。
特にバグダディスはノーシードでここまで勝ち上がってきたの
ですから、これはこのまま頑張って欲しいですね。
とはいえ、予想としてはやっぱりフェデラーじゃないかと
思いますけどね;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-27 22:10 | てれび

全豪オープンテニス

昨日ヒンギスが負けました。
さすがはクライシュテルスといったところでしょうか。
それでも長期間のブランク後すぐに4回戦まででてくる
ヒンギスはやっぱり凄いですね。
今年のこれからの活躍が楽しみです。
とはいっても、私はグランドスラムしか見ませんが(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-26 23:13 | てれび

全豪オープンテニス

なんだかだんだんとどこまでのやつが何時のやつで
誰が勝ったのかとかそういったことがわからなくなってきました。
やはりこれだけの長時間、一日狂ってしまうとそれを
修正できなくなっているようです(笑)

とりあえず、ダベンポートが負けたんでしたっけ。
それだけは見たような気がします。
0:00
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-25 23:59 | てれび
昨日は諸般の事情によりほとんど時間が無く録画しておいた
テニスを消費することができなかった;-;
まぁ楽しんできたからいいんだけどね。

で、唯一見たのがヒンギスの試合。
相手はオーストラリアのストーサー。
第一セットを6-1で取ったヒンギス。
あぁ、今日もあっさりと勝つのかしら・・・と思いきや、第二セットは
体力が尽きたようで、最後の方は見てられませんでしたよ。
なんとか返して相手のミスを待つだけのヒンギス。
結局ヒンギスの気力が勝ったのか、ストーサーがヒンギスに勝てるかも
しれない!と力が入ったためなのか、タイブレーク10-8で
ヒンギスが第二セットも取って結局ストレート勝ち。

ただ、あの状態を見ると次のクライシュテルス戦は絶望的な気がします。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-24 20:44 | てれび
この日はハンチュコバの4回戦がありました。
相手は今人気絶頂のシャラポワ。
私的には
ハンチュコバ>>>>>>>>>>>>>シャラポワ
なんですけどねー。
で、当然ハンチュコバを応援していたわけですが・・・

負けた_| ̄|○

あのブレークポイントの時にあんなにもはっきりとアウトだったのにあのラインズマンのアホがインだとかぬかしやがってあのポイントがどれだけ大事なポイントだったのかわかってんのかこらと小一時間問い詰めたくなったりして実はあいつはシャラポワ側の息がかかったものではないかと疑ってみたりはさすがにしなかったけれど残念でした。
スポーツの試合に「たら」とか「れば」とかは言ってはいけないのですが、
あの時のポイントをちゃんとラインズマンが正しく判断していれば・・・
どっちにしろ負けてたかもね( ´_ゝ`)

あと、A.ロディックが負けました;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-23 23:46 | てれび
日本人選手、唯一のシングルス生き残りの中村選手の試合が
ありました。相手は浅越に2回戦で勝利したシュニーダー。
確か第7シードぐらいだったかな?

結果はまぁ大勢の方の予想通りでシュニーダーの勝利。
0-2のストレートゲームでした。
これで全ての日本人選手のシングルスが終わりました。
御苦労様でした。
ただ、ダブルスの方ではまだ生き残ってますので、
まだまだ頑張ってもらいたいものです。杉山と浅越だけだと
思いますけどね。

あ、ちなみにヒンギスがまたもその実力をみせ、4回戦進出を
決めました。強いですねー。冗談ではなく、準決勝・決勝まで
いくかもしれませんねー。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-01-22 14:29 | てれび