個人日記


by az_-_-_za

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

送別会

今日は別の会社から派遣されてる方の送別会がありました。
おかげでいつもよりも早く帰れました・・・・(苦笑)

しかし、これで同じチームにいる派遣されてる人間としては、
2番目の古株に・・・・・うわっ、ありえなーい;-;
今回去っていかれるかたは、私の3倍以上の年数今の仕事に
携わってきた方なので・・・・居なくなる穴は大きいですね;-;
今より忙しくならないことを祈ります(=人=)
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-28 23:44

今週も

まだまだ忙しいわ~。
そして今年も花粉症が発症。
泣けるね。
24:25
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-27 23:59

苺・・・

今日は苺撮り狩りへ行ってきました。
以前友人から行くかもーとか言われてましたが、そことは
違うところからの誘いがあったので、これは撮り狩りに
行かねば!!と、カメラを抱えて行ってきました。
e0055642_20242834.jpg

静岡まで足をのばしてきたのですが、んまいですね、苺。
「あきひめ」という品種だったのですが、おっきいし甘いし程よく酸味も
あるしでGOOD!
ちゅーことで、がんがん撮ってきました
e0055642_20263425.jpg

e0055642_20265321.jpg

マクロ撮影たのしー。とはいえ、こんなぐらいの写真しか撮れないのですが・・まぁ自分的にはこれでも充分満足してるので現状はOK。
ちなみに、一緒に行った人達にノルマ50個食えと指令を受けた為、
必死に50個食べたのですが、50個では6人で行った中で一番少ない数
となってしまうため、写真撮影して時間を置いてから7個追加で食べて、
57個食べてきました、、、、ゲフゥ。
ちなみに一番食べた人が83個とか言ってたかな・・・・・恐ろしい;-;

んで、苺狩りした後に温泉入りに行く途中で
e0055642_2027619.jpg

滝見て。
e0055642_20273033.jpg

そこにあった梅を撮影。花がもっと活き活きしてるとよかったなぁ。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-26 20:33 | 趣味

FZ30を・・・

1週間ぶりに触れましたぁ。
というか、めっちゃ頑張って使ってきました!

まずは x1 と x12 のズームの違い。
同じような構図・・・はこれだけズームが違うと無理なので、
同じ箇所を中心とした画像

まずは x1
e0055642_0311229.jpg

そして x12
e0055642_0313498.jpg

これだけ違うんですねー。
しかも、x12ズームで三脚や固定物等一切使わない撮影なのに全然ぶれがない。手ぶれ補正機能って凄いなぁ・・・。

後、夜景も撮ってきましたよ!
e0055642_0333629.jpg

e0055642_034055.jpg

e0055642_0341772.jpg

夜景も綺麗!
ただ、さすがにこちらは1枚目以外の2枚は固定物使って撮りました。
夜景はさすがに手ぶれ補正機能だけじゃぁ・・・・ね。

今日は1日FZ30を使いまくって楽しかったですわぁ。
明日も使う予定なのですが・・・・雨だと嫌だなぁ;-;

本日の1枚
e0055642_037598.jpg

こ・・・・こんな名前の梨があるんですね・・・・・。
24:37
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-25 23:59 | 趣味

フィギュアスケート

今朝やっていたBS-HIを録画したものを今見ています。
最初の方から見ているのですが・・・・

失敗多すぎ

まぁショートプログラムの方で得点が低かった人の
グループからやっているのでミスが多いのはしょうがないのかな。
もうこのまま一気に最後の方まで飛ばそうかと思うのですが・・
最後の方を見ちゃうともう戻れませんよね(笑)

さて・・・・どうするか・・・・・(悩)
25:02
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-24 23:59 | てれび
なるものをやってみました。
http://www.magical-index.com/public/

生年月日と性別を入れるだけ。

結果は・・・

『職人気質の完璧主義者』
太陽グループ
そよそよ組のライオン♂


そ・・・・そよそよ組ですか・・・・・(意味不明)
ま・・・まぁ続きを・・・


【マジカルパターン】
表面は温厚な謙虚で礼儀正しい人物。内心は自由奔放な生き方を好み、束縛が嫌いで大きな野望を持っている。ともすれば独断的になることもあるが、大変明るくさわやかな人なので、人には悪い気持ちを起こさせない。

【性格】
【ライオン】広い世界が大好きだ!根っからの完璧主義者で、何でも確実に
●基準は『世間』である
●弁舌はさわやか
●プライドが高く、人前では決して弱味を見せない

【感覚】
【そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
●人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
●外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
●仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。

【行動】
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
●世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
●目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。


うーむ、どうなんでしょうね。とりあえず気になったのが
「人前では決して弱味を見せない」
見せまくりですYO!
「仲間やグループと一緒にいると力を発揮します」
・・・・一人が多いですね(笑)
「常にある「不安」が原動力で動きます。」
不安が友達なのね;-;
25:03
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-23 23:59

大航海時代Online

本日2月22日より、大航海時代Onlineのウェルカムバック
キャンペーンが開始されるようです。
去年の10月ぐらいまでに課金を停止したままのアカウントに
対して、14日間の無料期間を設けているようですね。
更にレアアイテムがもらえるかもしれないアイテムボックスが
1つもらえるとか?
まぁ、今週3日過ぎた今現在で、39時間半の作業時間の
私には関係の無い話ですね・・・・・;-;
帰ってきたら、ブログ書いて飯食って風呂入って寝る。
それ以外の時間ありませんよーだ;-;
25:00
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-22 23:59 | ゲーム
本日は23時30分過ぎぐらいに一つの関数を修正し終えたので、
きりよくそこで帰ってきました。
おかげで最終1本前の電車でしたわー♪

ただ、スクーターがお腹を空かせていたため、結局家に帰った
時間は昨日と同じだったり;-;
25:15
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-21 23:59

ちかれた;-;

久しぶりに、高畑行き最終->赤池行き最終の最終コンボを
決めてしまいました;-;
これから2週間ばかしはこんな生活かもー(><;

でも、今日は遅くなったおかげで(?)帰りに雨に降られずに
すみました♪
遅くなるのも良し悪しですねー(笑)
25:21
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-20 23:59

ソフトボール開幕

今年最初のソフトボールの試合(練習試合ですが)してきました。
5回までを2試合。
1試合目も2試合目も勝利。幸先の良いスタートですね。
とはいえ、相手は強い相手ではないため体慣らしってとこですね。

2試合とも3打席回ってきて、どっちも3打数2安打。
よって本日は6割6分7厘ってとこ。良すぎです(^^;
守備の方でもミスも無くきっちりと出来たので満足。

さぁ、3月から始まるリーグ戦も頑張るぞっと。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-02-19 21:55 | スポーツ