個人日記


by az_-_-_za

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

千葉へ

今晩から千葉へ行きます。
カテゴリを旅行にしたけれども、旅行ってのとはちょっと違い、
友人の引越し手伝いでですけどね(笑)

夜のうちに走れるだけ走って、眠たくなったら仮眠を取る。
そしてこまないうちに到着。
これ、理想。
さぁ、準備準備~。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-31 23:05 |

あやうい・・・

今日はめちゃめちゃ寒かったですねぇ。
朝家を出る時は降ってなかったのですが、スクーターに乗って
さぁ出ようという時からぽつぽつ降り始めましたよ・・・;-;

で、会社について仕事してたら外では雪になってたみたいですね。
昨日といい今日といい・・・・本当に3月下旬なのでしょうかねぇ。

まぁ天気なんて会社の中にいればほぼ関係ないのですが、今日は
会社の中は嵐でしたね・・・・・。
ちょっと素直に動いてくれればすぐに終わることなのに、機械が
全然動いてくれなくてさっぱり確認できず、仕事が終わらない。
そして別の人が見ていた未確認項目が、実はバグかもしれないという
疑いがでてきてそっちにまで駆り出される始末。

帰りたいのに帰れない

昔CMで聞いたこのフレーズが頭の中でリフレイン・・・。
今日は危うく徹夜作業の危機でした・・・が、なんとかそれは免れて
最終電車で帰宅。明日は9時には来て欲しいとか言われたもんだから
・・・・・・・勝手なことばかり言ってんじゃねぇ!とか言いたくなりましたが、
まぁそこはぐっと堪えて心の中で知るかボケと(ぉ
とはいえ、私も一応会社の人間なので朝9時ぐらいに会社につけるように
行こうかなぁ・・・・と;-;
さぁ、頑張ろう。
25:40
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-30 23:59

やらかしたっ

昨日のこと。
帰宅し、飯を食ってPCつけて・・・・・寝た_| ̄|○
電気つけっぱなしで朝までぐっすり。
PC電源入れたのに、何も触らなかった・・・(笑)

だから今朝は、起床->PCの電源を落とすから始まりましたとさ。

つか、電気つけっぱなしで寝たことはそんなにショックじゃないのですが、
ブログの更新ができなかったことがショックでした・・・・;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-29 23:02

一本前

うぉりゃああああ。
というほどには気合を入れてたわけではないのですが、ちょっと急いで
最終より一本前の電車に乗車。間に合ったわぁ。

時間的には大した差はないのですが、やっぱり最終電車ってのと
最終電車ではないってのは気分的に少し違うものです。
乗客数を見ても、やっぱり最終より少し多いですしねぇ。
24:45
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-27 23:59

ソフトボール

今日は朝はソフトボールの試合。
昼から別のチームでソフトボールの練習の予定でした。
朝8時半過ぎに家を出て、試合場所へ行きアップしてたのですが・・・
相手チームが9人揃わなかったため不戦勝に・・・・
おーい、朝早くから眠いの我慢してでてきたんですよー。
とはいえ、勝ちは勝ち。そのまま試合グランドでノックやらフリーやらを
1時間程やって帰宅。
で、昼からは岡崎の方まで行って練習。
今日は主にノッカーしてました。
あれだけノックすると疲れますわぃ(^^;

で、朝早くから結構動いたのでもうおねむです・・・。
今日はちと早いがもう寝ることにしますわ。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-26 22:20 | スポーツ

ボーリング

今日は友人とボーリングへ行ってきました。
いやぁ、元々ボーリングは上手な方ではないのですが、
ずーっとやってなかったからか、更に下手になってました(^^;

それでも1ゲーム目はトップ。
2ゲーム目は2位でした。
・・・・・・3人でですが(ぉ

まぁトップと言ってもスコア107。
超低レベルな争い・・・・。ただの遊びとはいえ、もうちょっと上手に
できるともっと楽しいだろうなぁと思いました。
ただ、3人とも似たり寄ったりな感じだったので楽しかったですけどね(笑)
逆に一人だけずば抜けてうまいよりも、皆50歩100歩の方が
楽しいかも。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-25 23:25 | スポーツ

飲み

今日は古くからの友人と新しい友人と飲んできました。
いやぁ、久々に楽しい飲み会でした。
酒を飲むこと自体はそんなに好きってわけでもないのですが、
とはいえ嫌いなわけではないのですが、好きな人達と飲むのは
楽しくていいですね。

また彼らとこうして飲んだり食べたりしたいものです。
このまま行くと、4月1日にそのチャンスがまたくるかなーと
思いますが、まぁ先の話・・・・って、1週間先なだけか(笑)
26:34
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-24 23:59

昔の話

今日は特に書くことも思いつかないので、昔話を。
大学院2年の頃、就職活動をしていた時のことなのですが・・・

面接官「大学で学んだことをどう活かしていくつもりですか?」
私「はっきり言ってしまうと、大学で学んだことが役に立つとは
  思ってません


等と答えたり、

面接官「君は今彼女はいるかね?」
私「・・・・いえ、いませんが??(あぁ落とされるのか・・・)」
*****以下彼女談義が続く・・・*****

なんて事がありました・・・・。
どちらも同じ会社での出来事で、私は何故かその会社に就職していたり
します・・・(笑)
まぁあれだ。新卒での就職の時、無理に考えたことを必死になって答えるのではなく、思っていること、考えていることを素直にぶつけてしまえばいいのではないかと。
その考えが面接官に響けば、また、その会社に必要であると思われたならば採用されるし、響かない、もしくは必要ないと思われたら採用されないだけの話。ただ、びくびくしながらどうやったら相手に気に入ってもらえるだろう?とか、納得のいく回答ができるだろう?と焦るよりも、遥かに自分の精神に対して優しいかと(笑)
ただし、あくまでも私はこれで乗り切ったというだけで、薦められるかどうかはまた別問題。ここに書いてあることを実行して何か不利益を被ったとしても、私は一切の責任を負いません。
ちなみに4年程前の時代に私はこれで4社(まともにやったのは2社)だけしか就職活動してません。大学の友人の中には数十社とか受けてるやつもいましたけどね・・・。
25:05
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-23 23:59

本当の話

今日は出張してました。
で、出張先でお昼を皆で(といっても4人ですが)食べに行くことになり、
作業していた建物に近いお店に入りました。
注文して頼んだものが運ばれてきて食べていると、目の端に違和感を
感じました。
なんだっ?!
と思ってよく見ると、蟲っぽぃ黒い物体がどんぶりの中に・・・・・(汗)
速攻食べるのを中断し、現場検証が行われました。
温泉卵の殻に箸の逆側を使って物体を置き、検証。


・・・・・・・・よくわからない。



そこで、今度はその物体をひっくり返してみようと思い、またしても箸の
逆側を使ってほれっとひっくり返した瞬間・・・・



白い足が6本程視界に飛び込んできました。



Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!
ぞわっと体にぞぞけがはしり、哀れみで私を見つめる他の3人をよそ目に
店員を呼び、これは勘弁してよ・・・・と訴える。
店員は私の差し出した卵の殻の上に乗ったその物体を受け取り、
申し訳ありません!とそれを持ってカウンターへ。
その物体はそのまま大将に渡り、大将はそのまま奥に消えました。
少しすると、頼んで食べていた丼と同じ物が、最初に出てきた時よりも少し
多めになって出てきました・・・・・・が、

同じ物だすんかぃ!

と突っ込みたかった・・・・。
まぁ、完食しましたけどね(笑)
周りの3人はつえぇ・・とか言ってましたが、折角持ってきたんだし・・ねぇ。
最初の丼も半分以上食べていたのにも関わらず、全部食べて満腹。
ただ、気分的には同じ物をまた出されるよりも、無料にしてそのまま帰らせ
てほしかった・・・・とか思っていたら、代金支払いの際に大将がこちらの
ミスですので・・・・と言って私だけ無料でした。
かなりブルーなお昼だったけど、ちょっとラッキーでした(^^;

ちなみに、新しく出された丼は、注意深く確認しながら食べたことは
言うまでもない・・・。
24:59
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-22 23:59

本気で忘れていたこと

今日は朝8時半頃のろのろと起きだし、少しぼーっとしてから特に予定も
なかったので大航海時代Onlineをしてました。
昼前に一度珈琲を淹れた以外は、テレビや録りためていたものを見ながら
大航海時代してたのですが、どうにも調子がおかしく気持ち悪くなっていた
ので寝ることに。
布団に入っても寝れず、なんでこんな気分悪いのだろう・・・と考えていたら
唐突に昨日の昼以降何も食べてないことに気付きました(ぉ
昨日のお昼に刀屋で蕎麦を食べたのが14時少し前ぐらい。
何も食べていないことに気付いたのが今日の16時半ぐらい。
実に26時間半ぐらい水分以外口にしていないことに・・・

あぁ、栄養が足りてないんだ・・・・・と気付いたので、母親が朝飯にと
作っていたと思われる御飯とアサリの味噌汁を食べました(笑)
食べ終わってしばらくすると少し元気になり、晩飯をがっつり食べてからは
しっかりと元気になりましたとさ(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2006-03-21 22:55