個人日記


by az_-_-_za

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

全仏オープン3

今日会社をでたら、もわっときました。
もうそんな季節なんですねぇ。

さて、昨日は日本人プレーヤーは2人試合をしていました。
浅越と森上。
浅越はほぼ同じぐらいのランキングの相手で、森上はランク3位の
ペトロワとの対戦。
これを見た時、あぁ、浅越は勝てるかもなぁ。
森上は・・・・残念だったね。

こう思ったわけですが・・・・なんと予想が見事にはずれ(笑)
浅越は敗退し、森上はなんとストレートセットでペトロワに勝利!

これで日本人選手は2人が2回戦進出です。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-31 21:35 | てれび

全仏オープン2

体力の限界に挑む、この時期。
学生の頃はまだ頑張れたのですが、社会人となった今、、、
さらにデジタルWOWOWに加入しているということもあり、
放送時間が格段に増えているため・・・・・ひぃー。

昨日も普通に観戦しながら寝てしまいました;-;

とはいえ、中村選手の試合は見ましたよ。
残念ながら負けてしまいましたね。
日本人選手は後2人。何人が2回戦まで勝ちあがれますかねー?
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-30 21:22 | てれび

全仏開幕

赤土の魔物が住むと言われる全仏オープンテニス開幕しました。
今回の注目は、やはりフェデラーとナダル。
年間・生涯グランドスラムがかかったフェデラーと、クレーでの
連勝記録がかかっているナダル。
どちらの戦いも見逃せませんね!

とりあえず、日本の杉山選手が1回戦を突破。
調子が上がってきているとのことなので、頑張って欲しいですね。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-29 22:16 | スポーツ

ソフトボールの試合

今日はソフトボールの試合が2試合予定されていました。
1試合目、8:30開始予定。
2試合目、11:50開始予定。
この2試合、違うチーム・地区での試合の為、試合間での移動距離が
結構あります。ただ、まぁ雨で出来ないだろうと思っていたのですが・・
いざ蓋を開けてみると雨は小降りだったり止んだり・・・(汗)
えぇ、2試合ともでいちゃいました(^^;
1試合目は2打数2安打。まぁ内容は1本は満足で1本は不満足ですが
記録上は2安打。守備は1回飛んできただけだったので、無難に処理。
2試合目は4打席2打数0安打2四球。
こっちは守備の機会が結構ありましたが、調子が良かったようで全て
がっちりと処理。
ヒットこそ打てなかったものの、まぁ守備が満足いく出来だったので
よしとしましょう。
次のソフトボールの試合は・・・・7月2日かな?
次こそは1本でいいからヒットが打てますように(=人=)
ちなみに1試合目は20-9。2試合目は10-1でした。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-28 14:15 | スポーツ

蜂蜜採り

今日は蜂蜜採集に参加!
まずは煙で蜂を燻しまして・・・
e0055642_23501179.jpg


落とす。

e0055642_23504219.jpg


大体落とし終わった状態でこんな感じ。
e0055642_23511774.jpg

で、この状態だと蓋が閉められていて蜂蜜を採ることができないので、
e0055642_23515050.jpg

削って蓋を開けて蜂蜜をむき出しにして、遠心分離!!
e0055642_2352283.jpg


羽化したばかりの蜂なんかが、逃げ切れずに分離した蜂蜜の海で
息絶えたりしてました(=人=)
まじりっけなしの蜂蜜を食べさせてもらいましたが、なかなかに美味。
ただ、蜂蜜はやっぱり採取してくる蜜の取得先、ようするにどの花から
採取した蜜かで全然味が違うとのこと。
あまり良くない時なんかは結構さらさらした蜂蜜で、簡単に流れてしまう
ようなのもあるとか。
やはり自然のもの(?)相手のため、季節によって様々な味となるんですねー。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-27 23:57 | 趣味

地鎮祭

本日は有給休暇を取って、朝から地鎮祭へ行ってきました。
e0055642_23205535.jpg

地鎮祭が終わってからは、近くに蕎麦を食べに行き、温泉に入って
それから帰ってきました。

さぁ来週からは忙しくなりそうです(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-26 23:30 |

新しいこと

始めましょう。
つーわけで、学生の頃から手に入ると使わずに貯めて貯めて
貯めてきたこいつら。
e0055642_23492171.jpg

ついに換金(とりあえず銀行に預けるという形ですが・・)してきました。

全部で800枚にもなってました。
よく頑張ったなーって感じですね。自分でも。
これを元に・・・・ふぁいとー。
またいつか何を始めるのかを書く日がくるかもしれませんね。
うまくいったら書き込むと思われますので、うまくいくように願っててください(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-25 23:51

久しぶりに

同期に会いました。
いやぁ、派遣メインの会社に勤めている為、たとえ同期とはいえ
なかなか会う機会もないので、ほんと久しぶりに会って話しを
しました。
皆元気そうでなにより。
次にやつらと会うのは何時になるのかわかりませんが、また
元気で会って馬鹿な話でもできたらいいなーと思います。
24:21
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-24 23:59

あら・・・

普通に定時帰りしてきてしまいました(^^;
最近なんだか作業のペースがいまいち掴めません。
やっぱり色々とひっぱられたりストップかかったりと
予定が目まぐるしく変わっているからでしょうかね。

まぁなんにしても早く帰れたのはいいことです。
帰りのスクーターでもあまり雨は強くなかったですしねー。
明日は晴れるといいなーっと。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-23 20:45

残業ッ

久しぶりに少しだけ残業しました。
ほんの3時間程度だったけど、やはり定時帰りの身に沁みた
今の私には・・・・・(^^;
とはいえ、今週末に有給休暇の予定があるため、少しでも
作業を進めておかないとね。

さぁ、明日から3日間もがんばろー。
[PR]
by az_-_-_za | 2006-05-22 22:19