個人日記


by az_-_-_za

<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

まじっすかああああ

今ニュースサイト見てたら、
杉山・ハンチュコワ組みが東レパンパシフィックオープンの
ダブルス初戦で敗退したとのこと・・・・。
しかもハンチュコワはシングルスまで初戦敗退・・・・・。
やはり4大大会とは気合いのノリが違うってことですかねぇ・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-30 23:54 | スポーツ

ひさしぶりに・・・

しっかりと残業してきちゃいました。
全豪オープン終わったからいいんですけどね。
遅くなると、こんなにも電車すいたっけ?
とか、
こんなに車通りが減るんだっけ?
等と思いながら帰宅してきました。
明日は早く帰れるかしらー・・・・・・・無理ぽー。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-30 23:48

写真整理

帰宅してからPCの電源をつけたところ、少し怪しげな音が
鳴っているように聞こえたので、少しバックアップを取ることに。
今一番何がなくなったら困るか・・・・写真データですね。
去年の6月25日からの分が全てHDDの中にしか残っていない。
これはまずい!!ってことで、さっそくDVD-Rにやくことに。

しかし、全写真データサイズがDVD-R一枚分を超えてしまって
いたため、ぶれてしまったり無意味と思われる写真を一枚ずつ
削っていくことに・・・・。
さすがに結構時間くっちゃったけど、何とかDVD-R1枚分に
抑えることができました♪
さぁ、またしっかり撮るぞー!
26:04
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-29 23:59
2007年全豪オープンテニス男子シングルス決勝が行われました。
R.フェデラー vs F.ゴンサレス。

ゴンサレスもかなり頑張っていたと思うのですが、
やはりフェデラーは強い。
結果は 7-6, 6-4, 6-4 のストレートセットでフェデラーが優勝。
なんと10回目のグランドスラム優勝だとか・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-28 20:10

バレーボール観戦1/28

昨日に引き続き、今日もバレーボール観戦へ行ってきました。
昨日は西尾の体育館でしたが、今日は刈谷の体育館。

e0055642_19464381.jpg

セット間に行われたチアの演技。
昨日とは違って3段にまで!!
やっぱり日によってパターンを変えてるんですねー。

で、昨日は気付かなかったのですが、
e0055642_19474356.jpg

桜井選手の右太ももの裏。凄い色してます(汗)
こんな状態でバレーやれるのか?!と思ったのですが、
e0055642_19484143.jpg

落とすかー!って感じでジャンピングレシーブ!!!!!
e0055642_19495933.jpg

負けじと岡山シーガルズのリベロもジャンピングレシーブ!
e0055642_19512593.jpg

リベロだけに負担をかけてちゃいけない!!
と、見事なダイビングレシーブ。
両チームなかなかボールを落とさない好ゲーム。

e0055642_19525394.jpg

しかしいつかはボールは落ちるもの・・・・。
あたしゃもうツカレタヨ。
e0055642_19533233.jpg

もっと頑張ってYO!と声援を送るチア。
e0055642_1954734.jpg

そんなに必死に応援されたら
e0055642_19544637.jpg

やるっきゃない!!!!
e0055642_19551382.jpg

ポイントゲット!!!
e0055642_19553485.jpg

ウッシャー!!!( ※注意:サーブです )

e0055642_195699.jpg

やったー!


e0055642_19563110.jpg

今のプレイ、○だね。


ってな試合でした!!!!
※写真自体に嘘はありませんが、順番等は勝手に変えております
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-28 19:59 | スポーツ

バレーボール観戦

e0055642_23193123.jpg

今日は西尾で行われたV・プレミアリーグの試合を
観戦しにいきました。
デンソー エアリービーズ vs 日立佐和 リヴァーレ の試合。
試合開始予定時間1時間前に行きましたが、ネットの横から見る
席は空いてませんねー。
かなり斜めで観る席なら空いてましたが、それよりはなるべく前で
観戦しようと一番前の席が空いていた真後ろから少しずれたとこに
陣取って三脚立てて準備完了。

試合前の練習とか、試合前に行われたよさこい踊り?なんかで
カメラの練習をしながら試合開始を待ちます。
で、試合開始。
最初にスターティングメンバーが名前を呼ばれながらコートに入り、
その時に観客席に向かってサイン入りボールを投げるのですが、
まぁGETできることはないだろうなぁとは思いつつも、三脚からカメラを
はずしてスタンバイw
すると・・・・
e0055642_23181237.jpg

e0055642_23183812.jpg

e0055642_23185610.jpg


こっちの方に飛んできたなぁと思って手を出したら見事にゲット!!!
今年の運は使い果たしたかもー!!!
ちなみにこの13番の方、「飯田 香理」選手ですが、
なんと日立佐和リヴァーレのキャプテンらしいです。びっくりですねー。

ほくほくしながら観戦。
当然チアなんかも撮りながらですよー!
e0055642_2322824.jpg


いつも思いますが、チアの演技は凄いですね。
あぁ、チアばっかり観てたわけじゃないですよ|=)
試合も凄い楽しい展開で、
e0055642_23235134.jpg

打つ。
e0055642_23243167.jpg

守る。

どっちもよく打ってよく守ってました。
あれだけよく拾って繋いでってなる試合は、観てても楽しいですね。
テニスの試合を放送時間帯に見るのを諦めて行ったかいがありました!

明日は刈谷市民体育館で、
デンソー エアリービーズ vs 岡山 シーガルズの試合が行われます。
明日も観戦予定なので、良い試合を期待します。

ちなみに、今日の試合はデンソーが3-1で勝利でした。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-27 23:40 | スポーツ
2007年全豪オープンテニス女子シングルス決勝戦。
M.シャラポワ vs S.ウィリアムズ の試合が行われました。

その時間、私はV・プレミアリーグ、デンソー vs 日立佐和の
試合を観に行っていた為先程録画しておいたのを見たのですが・・・

つまらない

セレナが凄いんでしょうが、シャラポワの良いところが全然でない。
ファーストサービスが入らなくて、セカンドを叩かれる。
ラリーが続く前にWinnerを取られるかミスをする。
続いたとしても、決めにいってミスをする。

といった具合。

結果は 6-1,6-2 でセレナのストレート勝ち。
男子はもっと良い試合・・・というか、観てて楽しめる試合に
してもらいたいです。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-27 22:32 | てれび
うーむ。
今年の全豪オープンテニス、男子シングルス準決勝は
一体どうなってしまったのか?
フェデラーvsロディック、ゴンサレスvsハース。
両試合とも大差のついた試合となってしまいました。
どちらもストレートセット。
しかもどちらも負けた方はもう何をしても駄目な感じが
漂ってました・・・・・。

日曜日の決勝戦は、フェデラーvsゴンサレスに決定。
というか、今日のゴンサレスはどうなってたんだ??
第一セットなんて、エラー0。
こんなことありえるのか・・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-27 02:28 | てれび
今日は女子シングルス準決勝戦2試合と、
男子シングルス準決勝戦1試合が行われました。
(ダブルスは全然流してくれないので割愛)

まずは、セレナ vs バイディソバ。
第一セットからタイブレークにもつれ込む大熱戦。
しかし経験の差なのか、徐々にバイディソバのミスが増えていった
気がします。
結局はセレナがストレートセットで勝利。
とはいえ、17歳のバイディソバ。
これからの活躍に期待できそうですね。

次にシャラポワ vs クライシュテルス。
クライシュテルスは昨日と比べてエラーの数を格段に減らしてきましたが、
サーブでなかなかポイントが取れなかった!
1stが入った時でも55%しかポイントが取れませんでした。
対するシャラポワはクライシュテルスよりもエラーの数が多かったものの、
1stが入った時は70%のポイント取得率。
また、Winnerの数も圧倒的に上回り、ストレートセットで勝利。

2007年全豪オープンテニス女子決勝は、
M.シャラポワ(1)[RUS] vs S.ウィリアムズ(-)[USA]
の対戦となりました。決勝は27日の土曜日。

さて、男子、R.フェデラーとA.ロディックの試合が行われました。
が、フェデラーの圧倒的な力を見せ付けられました・・・・。
まぁ予想通り、フェデラーが決勝戦進出を決めました。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-26 00:54 | てれび
うーん、ヒンギスが思いのほか頑張ってました。
今日はK.クライシュテルスvsM.ヒンギスの試合がありました。
私としては、K.クライシュテルスがストレートで勝つと予想して
いたのですが、出足からヒンギスが好調。
クライシュテルスを見事におさえ、第一セット取得。
第二セットの頭もヒンギスペースかと思ったのですが、
そこはクライシュテルス、なんとか持ち直しての逆転勝利。

ということで、女子はクライシュテルスとシャラポワが勝ち残り。
順当に終わったという感じですね。
女子ベスト4は、
K.クライシュテルスvsM.シャラポワとS.ウィリアムズvsN.バイディソバ。
左から第4シード、第1シード、ノーシード、第10シード。

ところが男子、こちらは第二シードのナダルがストレートセットで
ゴンサレスに敗退!!
これで男子のベスト4は、
R.フェデラー vs A.ロディック と T.ハース vs F.ゴンサレス。
左から第1シード、第6シード、第12シード、第10シード。

この中から全豪オープン2007の優勝を勝ち取るのは誰だ?!
男子はフェデラーかな・・・と思わされてしまいますが、
女子は難しいですね。
今日のテニスをすると駄目でしょうが、ちゃんと修正してくると考え、
クライシュテルスが女子の優勝者と予想!!
さぁ、どうなるかなー?
[PR]
by az_-_-_za | 2007-01-25 02:04 | てれび