個人日記


by az_-_-_za

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

運が良いのか悪いのか

今日は夕方ぐらいから雨が降ってましたね~。
20時ぐらいに買出しに出た時に結構強い雨が降ってました。
あ~あ。と思いながら、少し先にある99SHOPへ小走りに行き、
軽い食料を手に入れてダッシュで戻っても結構濡れてるぐらい。

が、帰る時には止んでました。
何時頃に止んだのかは知りませんが・・・・
とりあえず、帰るのが遅くて不幸だったのか、雨が止んでくれて
幸運だったのか・・・・。
まぁ運が良かったと思うことにします。
26:18
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-27 23:59

スクーター復活

土曜日にスクーターのライトを直してきたので、今朝から
スクーター復活です!!
やっぱり時間を気にせずに出発できるってのはいいですね。
帰りもバスの時間なんて気にせずに、駅に着いたらまっすぐ
駐輪場に向かい、待ち時間無しで帰れる。
やっぱいいわ~。
24:43
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-26 23:59

見積もり

今日は父親に用事があったため、代わりに父親の車の
車検に行ってきました。
待っている間に暇だったため、この適当に車の見積もりして
もらっていたのですが・・・・やっぱり高いですね^^;
車の代金だけでなく、購入時に
・自動車取得税
・自動車重量税
・自賠責保険料
や、手続き代行費用なんかも加わって、20~30万程
車の代金から+されてました。
車持たないでいればそれだけ維持費などもかからないので
いいのですが、自由に動けないってことの方が嫌になって
きているので、悩むところですねぇ。
24:59
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-25 23:59

いえろおおおおおおおお

今日は菜の花を撮りに伊良湖岬へ行ってきました。
毎年この季節(1月~3月ぐらい?)には、あちらの方は
黄色い花が咲き乱れます。
e0055642_0545155.jpg

e0055642_05525.jpg


よく咲いていて凄かったです。
本当に辺り一面黄色だらけって感じ。
若いカップルやおじいちゃんおばあちゃん等、大体2人以上で
来られているようでした。
まぁ私は単身でしたけどね( ´_ゝ`)

それにしても今日は昼過ぎまで天気よかったのに、移動中から
徐々に曇り始めてしまいました;-;
風も強くて寒かったですわ。
そのため、ライトアップされるまで待つのはちと辛かったので、
渥美半島の内海側を通って岬まで行ったので今度は外海側を
通って帰る事に。
その途中、景観がよさげなところがあったので写真を撮ってたら
e0055642_155123.jpg

んまっ、仲良さそうね( ´_ゝ`)
というか、リアルにこんな波から逃げるなんて大人いたんだ( ´_ゝ`)
正直ちょっと羨ましいぜ( ´_ゝ`)(ぇぇー
掲載許可取ってないので(当たり前)小さめですw

で、更に帰り。
空が凄い色してたので、慌てて車を止めてぱしゃり。
e0055642_1103390.jpg

25:11
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-24 23:59 | 趣味

バス!

今日の帰りはさすがにバスを使った。
無灯で夜道をスクーターで走るわけにもいかないからである。
地元の駅についてから15分も待ってやっとバス発進。
スクーターが使えたならば、家に着いているぐらいの時間だ・・・。

しかし、スクーターのライトがつかなくなって良かったこともある。
バスがある時間に帰れるのだw
今週は、といっても後2日間だが、夜10時には仕事あがります!!
24:43
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-21 23:59

なんでや!

それは帰り道の時突然起こった。
いつものように車通りも少なくなった国道をスクーターで
家に向かって走っていた。
前方の信号が赤になったため、まだ距離はあったが
減速しながら進んでいた時であった。
突如何かが明滅したと思ったら、前方が少し暗くなった。
おや?と思った一瞬後ふと気付いた。

スクーターのライトが消えた

ちょうど信号で止まった為、覗き込んだがやはり灯りは
ついていなかった。
原始的な方法ではあるが、とりあえずばしばし叩いてみたが
つかない・・・・・。
どうしようかと思ったが、とりあえず後ろを見てみると、ブレーキランプは
ついているようだったので少しほっとした。
こんな夜中にライト一切無しで走るのは怖すぎる。
結局ライトは家に着くまで光ることはなかった。
さて・・・明日の通勤どうしよう・・・・・。
25:35
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-20 23:59

SW

懲りずに春の試験の申し込みを済ませました!
さぁ、今度こそ受かるように勉強しよう!!!

・・・・・・・・・・・・勉強しなきゃなぁ。
27:14
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-15 23:59 | おべんきょ

もういや(はやっ)

今日は早起きしました。
なんと9時には仕事開始してました。
9時?普通ジャンとか遅いジャンとか思った健康的な方とは
違い、普段の私は大体10時前ぐらいから仕事を始める為、
1時間も早いのだ。
それでも帰りは普段と変わらない;-;

そして職場から外に出ると目が痒くなり鼻水がでてくる・・・。
しまいには喉までやられてきました。
なんというかもう・・・生きてるのが嫌になりますよ、ホント。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-14 23:50

危険サイン

今日はなんだか朝から鼻がむずむずして目がとても痒かった。
何故だか理由はわからないんだけどとてもむずむずかゆかゆ。

さて、、、、薬局にでもいくかな;-;
24:23
[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-13 23:59

お花見

今日は休みのうえにとても良い天気だったので、
お花見に大池公園と佐布里池に行って来ました!!
お花見と言っても桜ではありません、梅です。
梅にしても少し早い気がしますが、今年は暖冬のため
既に開花してました。
とはいえ、よく咲いている木もあればまだ全然咲いてない
木もあるといった感じ。
場所によって、風あたりなんかが違う為に、違うんでしょうねー。
で、今日の収穫はこんなの。
e0055642_2312020.jpg

e0055642_23121896.jpg

e0055642_23122961.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2007-02-12 23:13 | 趣味