個人日記


by az_-_-_za
カレンダー

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

連戦・・・・そして

昨日大会4日目にして初めて試合が行われたシャラポワに杉山。
二人とも早速本日第二回戦が行われました。
シャラポワは貫禄ですね。
危なげない試合で勝利。無事に3回戦に駒を進めました。
一方昨日ダブルフォルトを連発しながらもなんとか勝利した
杉山。連戦となって修正できたのか?
非常に心配だったのですが、、、、
やっぱりダブルフォルトをいくつかやらかしてました;-;
それでも要所は押さえ、第三セット5-1リードとなったところで・・・
大雨による中断(^^;
雨が降らなければ、もう数分で勝利していたんじゃないかといった
状況だっただけに残念。
中断してからはや2~30分ぐらいになりますが、再開する雰囲気無し。
明日に持越しですかねぇ?
ま、4ゲームリードしてるし、延期になったとしてもきっと大丈夫でしょう、、
25:40
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-31 23:59 | てれび

大会4日目にして・・・

やっと杉山の1回戦がありました。
ちなみに、シャラポワの1回戦も今日だったと思われます。

で、日本人最後の生き残りである杉山。
第二セットは少し危ない場面もありましたが勝ち残りです。
ただ、ダブルフォルトが多かったのが気になります。
2回戦以降では修正されていることを願いますが・・・・
元々杉山ってサーブあんまりよくないよね、、、、


今大会は非常に雨が多く、途中で中断したり試合日程が
変わったりと選手にとって、とても大変だと思います。
それでもレベルの高い試合を期待します。
26:05
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-30 23:59 | てれび

あっさり

今年も全仏オープンテニスの時期がやってまいりました。
この日曜日の夕方から放送が開始したのですが・・・・
なんと天候不順のため、試合の消化が全然(^^;
そんななか、3人しか出場していない日本人選手のうち、
2人の試合が終わりました。

・中村藍子
 16歳に敗退。

・森上亜希子
 シード選手に敗退。

と、早速1回戦で2人消えました、、、
残すは日本のエース、杉山愛のみ。
杉山の試合は明日の予定。さぁて、1回戦ぐらいは勝ち進んで
くれるかな~?
25:14
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-29 23:59 | てれび

ZARD

ZARD坂井泉水転落死

帰りの電車の中でどっかのおっさんが読んでたスポーツ
新聞を何気なく眺めてたら、こんな記事をみました。
帰宅してからネットで少し見たところ、以前から癌で入院は
していたとか・・・。それでも治療の経過はよく、秋にはアルバムの
発売、他にもツアー等も計画していて、病室で打ち合わせなんかも
していたとか。
なんとも残念なNEWSですね;-;
24:18
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-28 23:59

怖がってる、、、?

今日はなかなかに大変な一日でした。
朝8時半~ソフトボールの試合
2番サードの先発出場。
5打席4打数2安打1四球のまずまずの成績。
試合終了後、スクーターで急いで移動してテニスの練習。
12時までの予定のところ、11時半頃に抜けさせてもらって
ソフトボールの会場へ戻る。
そして11時45分~2試合目開始。
2試合目も2番サードの先発出場。
ただ、この試合はダメダメでした;-;
とてもコントロールの良い投手のいるチームだったのですが、
内角低めに投げられると、気付いたら体が逃げてて打てない。
まったく同じコース(内角低め)で2回も見逃し三振。
多分、2週間前の頭への死球を体のどこかで覚えてて、
反射的に怖がって逃げてるんじゃないかと・・・・。
なんとかしないと三振量産してしまいそうです;-;
早速今日も、年間通しても1つか2つ程度しか三振しなかった
私なのですが、1試合で2つも三振してしまいましたよ。
しかも、スイングアウトの三振じゃなく、見逃し、、、
最後は早打ちして三振はしませんでしたが、成績としては3打数0安打。
⇒本日1日の成績は7打数2安打;-;
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-27 21:32 | スポーツ

静岡へ

今日は浜松へ行ってきました。
企画提案者は特に何も考えていなかったため、特に何をする
ということもないという悲しい状況でした。
そこで、竜ヶ岩洞という鍾乳洞があるという情報があったため、
他にやることもないため行くことに。

以下鍾乳洞内部です。
e0055642_1244431.jpg

e0055642_1245672.jpg

↑乳岩というらしいw
e0055642_125519.jpg

e0055642_1251450.jpg

e0055642_1252435.jpg

e0055642_125349.jpg

↑水面に映ったものがメイン。
こんなにも文字まで綺麗に映るとは・・・よっぽど綺麗な水なんですかね。
e0055642_1254441.jpg

e0055642_1255427.jpg

e0055642_126662.jpg



e0055642_1262033.jpg

鍾乳洞を楽しんだ後、うなぎを食べにいきました。
やっぱ浜名湖まで来ているんでね。
25:36
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-26 23:59 | 趣味

茄子商人

今日は会社に茄子を大量に持って行き、
全部配ってきましたとさ。
結構重かったぜぃ。
25:50
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-25 23:59

いかん・・・・

どうも新しい仕事が合わないというかなんというか・・・
最近やる気減少中。
やった仕事もどうにも上のお気に召さないらしい。
やり方を少し変える必要がありそうです・・・。
25:28
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-24 23:59

帰り道

ふと気付いた。
あぁ、仕事1つ忘れてた・・・・・。
24:24
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-23 23:59

久々に・・・

しっかりと残業。
深夜残業したのって、いつぶりだろう・・・・・。
23時も過ぎると、5月終わりとはいえさすがに肌寒い。
家に入ると暖かくてちょっとほっとしました。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-05-22 23:21