個人日記


by az_-_-_za

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日本女子バレーの試合。
ロシアで開催されているエリツィンカップの第三回戦。
相手は世界ランクとしては格下のトルコ。
しかし昨日観てた時からなんだか日本には覇気が
少し足りないような気がする・・・・。
今日のトルコ戦もなんだかなぁと思うような場面がいくつか。
結局1-3で敗退。
恐らくこれで決勝リーグに進むこともできなくなったでしょう。
怪我で出場できていない選手が3人程いるようですが、
それでももうちょっとなんとかならないものかと。
これからにも響いてくる気がしますし、次の試合はもっと
頑張って欲しいですね~。
とはいえ、今だって手を抜いてるわけではないでしょうから
無茶な注文ですかねぇ。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-30 21:46 | てれび
今日はテニスではなく、女子バレー観戦してました。
ロシアで行われているエリツィンカップの二回戦、
vs ロシア戦。
やっていることに気付いたのが、既に第三セットまで
進んでしまってからだったのですが、去年までテレビで
見ていた日本代表メンバーとは少し変わっててびっくり。
まず、リベロが佐野になってました。
で、栗原が復活しててショウジという人が入ってました。
それをみて、あぁ、そういえば杉山って結婚とかなんかで
辞めたんだっけ?とか遠い記憶が掘り起こされましたが、
詳しいことはあんまり覚えてませんw

まぁなんというか、観てて全然熱くなれなかった;-;
人が~とかではなく、試合内容がどうも。
第四セットは少し熱くなりましたが、第三セットは見てても
「拾う」「繋ぐ」といった私が一番熱くなる部分がどうも
出てこなかった。
拾う、繋ぐが無いと、日本は厳しいでしょうねー。
この試合も、1-3で負けてしまいました;-;
明日はトルコ戦だそうです。
日本がんばー!
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-30 00:23 | てれび

ヘンマン

帰りが遅くなってしまい、帰宅後テレビをつけると既に
第三セット開始してました。
対戦はヘンマンvsロペス。
私は昔からヘンマンのプレースタイルが好きでしたが、
最近ヘンマンはグランドスラムでの勝利からは遠ざかって
しまってますねぇ;-;
今日も2セットダウンの第三セットでした。
ところが、試合を観ているとどうして2セットダウンしてるのか?
と思うような好調ぶり。
あれよあれよと2セット連取して2-2と追いついての
ファイナルセット突入。
これは久しぶりにヘンマンの勝利が見れるかも!!!と
思ったのも束の間、ヘンマンのサービス率が落ち、反対に
ロペスのショットが良いところにがしがし決まり始め・・・
結局3-2でロペスの勝利でした;-;
う~む、残念><。

今はNHKに戻してこちらも好きなサフィン。
Hivisionの方ではシャラポワの試合が放送されるようですが、
サフィン>>>>>>>>>>>>>>>シャラポワのため、
NHKを見ております(笑)
サフィンは勝ってくれると信じてます!
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-29 00:33 | てれび

森田あゆみ

予想では、1セットも取れずに敗退でした。
試合相手はなんとシード選手。
第一セットはほぼ予想通りに1-6で取られたのですが、
第二セットは好調で、途中雨の中断があったものの好調
を維持して第二セット取得。
第三セットは0-5から3-5まで粘ったのですが、そこで
力尽きましたね。
結果、1-2で敗退。
本戦初出場の割には頑張ったんじゃないかと思います。

ちなみに、放送はされなかったのですが、森上は勝ったようです。
で、中村藍子の二回戦が行われたようですが、相手はなんと
あのヒンギス(^^;
ストレートで敗退しました。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-28 02:02 | てれび

杉山も好発進

昨日の中村に引き続き、今日は杉山が1回戦突破です。
本日予定されていた、森上と森田の試合は、他の試合が
長くなったため?なのか、明日へと延期になったようです。
ウィンブルドンは雨が多いですが、今日は1日雨は降らなかった
ようで、順調に試合が消化されていったようですが、まぁ
中には長引く試合も当然あるので仕方ないですね。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-27 03:02 | てれび

仕事中に・・・

ふと気付いた。
昨日のブログで「中村あゆみ」と書いた。
私はテニスコートで歌でも歌わせたかったのか?
正解は森田あゆみですね(^^;
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-26 23:58

うぃんぶるどん

今年、2007年のウィンブルドン本戦。
なんと日本人プレーヤーが4人も出場しているとか。
・杉山愛
・中村藍子
・森上亜希子
の3人はわかるのですが、なんと最後の一人は
・中村あゆみ

つい最近までジュニアで戦ってた気がするのですが、いつのまにやら
こちらの大会に挑戦してたんですねぇ。
注目の初戦は明日らしい。どんな試合を見せてくれるのでしょうね?

とりあえず、今日試合のあった日本人選手は中村藍子の試合のみでした。
で、中村は立ち上がりに苦労していたようにみえましたが、徐々に調子を
上げていき、2-0のストレートセットで勝利。
日本人にとっては幸先の良いスタートかな?
26:05
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-25 23:59 | てれび

今日はソフトボール

今日は朝から雨が降っていました。
試合開始1時間前の時点で結構雨が強くなっており、
傘をさしながらやりたくないなぁと思っていたのですが、
無情にも試合は普通に開始されました;-;

雨が強くなったり弱くなったりするなかで、さすがにボールが
滑るようで、両チームの投手共に苦労しながらのピッチング。
そんななかうちのチームの打線が爆発しました。
2回裏の攻撃時。
3つのホームランを含む10得点。
2回終わった時点で12対1の11点リード。
残り試合時間も10分前後と勝利を確信したところ・・・・
降り続く雨によりグランドに水がうきはじめ、遠くの方では
あるものの雷が鳴り始め・・・・・中断ノーゲーム;-;

ノーゲームの為、本日の成績は全て白紙。
というか、雨が止まないのは最初からわかってたことで、
もうパンツまで濡れながら試合させられてたのに中断て、、、
悲しすぎますねぇ。
風邪ひかないように気をつけなきゃなぁ。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-24 23:54 | スポーツ

今日は軟式野球

今日は午後から軟式野球をやってきました。
ここのところ、ソフトボールばかりなので守備ができるか
不安でしたが、とりあえず最初ベンチスタートの
途中からリリーフとして出場だったので、とくに打球処理
なんかで困ることはありませんでした(^^;
試合の結果は、5-14の4回コールドという大敗でしたが、
私は1点も取られてませんから!(笑)

まぁ先発の方が14点取られてしまったわけですが、
今日は審判との相性が悪かったですね。
今日の審判の方は、高目を全く取らず、低目を取る審判でした。
高目と言っても腰より少し高ければボールみたいな・・・。
おかげでボールばかりで塁を埋めてしまい、ストライクを取りに
いって満塁ホームランという悲劇的状況を2回もやってしまい
ましたからねぇ。
守備にも少しエラーがあったので、まぁしょうがないかなと。
ちなみにその先発の方は、やまなりのボールを投げて待ちきれずに
相手が凡打を繰り返すというパターンで抑える投手なのですが、
私はある程度のスピードボール(といっても遅いですが)で勝負する
タイプ。で、ある程度球速があると、審判もなんとなくストライクかなと
思うらしく、少しストライクゾーンが広がってた気がします(笑)
まぁ相手のバッターもどうやら遅い球の方が好みの方ばかりだった
らしく、6アウトのうち4回三振取れました♪
といっても、2回も死球だしちゃいましたけどね;-;

さて、明日は朝からソフトボールの試合です。
明日の試合はこの地区で一番良い投手が投げるらしいので
厳しい試合になりそうですが、頑張ってきますわー。
26:28
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-23 23:59 | スポーツ

まだマシ・・・?

今日仕事から帰ってテレビを見ながら飯を食べていたら、
派遣の危機。誇大広告を止めさせろ!
みたいなのをやってました。
働き次第では月33万以上も可能!!
みたいな広告につられて働いてみたが、家と職場の往復だけで
日が終わっていくような生活をしても手取りで20万程度。
しかも社会保険未加入。

こんなのを見てると、給料安い!転職してやるー!
とか考えてる自分の方がまだまだマシなんだなぁとか
思ってしまいますねぇ。
25:48
[PR]
by az_-_-_za | 2007-06-20 23:59