個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

香嵐渓の紅葉

昨日、勤労感謝の日に、愛知県の紅葉名所の1つ、香嵐渓へ行ってきました。
ちょっと甘く見ていて、まぁ8時頃着けばいいや的に考えていたら、30分
予定時間よりも出発が遅れました(笑)
そしたらあっさりと2kmぐらいの渋滞に・・・・・皆香嵐渓に集まりすぎ!!

とはいえ、無事に臨時駐車場に車を停めて写真撮りまくってきました。
写真はこちら

天気もよく風もあまりなく最高の1日でした。
帰りがけに欲張って、小原村へ立ち寄り四季桜を見ようとしたのですが、
思ったよりも咲いて無いように見えたのでスルーして帰宅です。
車の中から撮った1枚だけ、↑の写真の最後に入れてあります。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-11-24 19:24 | 趣味

日本丸・海王丸

1日雨かもしれないと思っていたのですが、太陽がでてきたので
カメラを持って友達誘って名古屋港へGO!
名古屋港開港100周年記念とかで、帆船の日本丸と海王丸が
きているらしいのです。
私はまだコンデジ使いですが、誘った友人はデジイチ使い。
やっぱり横で見てると羨ましいですね・・・。

途中で時間つぶしのために入ったイタリア村で見つけたマスケラ。
e0055642_141944.jpg

ゲームで見たなぁと思いつつ、つい撮影。
とはいえ、ほぼ歩きながらのためあんまり良い写真ではないですね。

日本丸・海王丸、暇潰しのイタリア村の写真はこちら
http://www.picmate.jp/154409241/albums/100919/
25:09
[PR]
by az_-_-_za | 2007-11-10 23:59 | 趣味

PCが壊れた・・・・

昨日の朝PCの電源つけたら、起動中に
「ぶちっ」
と音がして落ち、以降電源を押してもうんともすんとも
いわなくなってしまいました・・・・;-;
昨日は用事があったため夜まで症状をみることが
できなかったのですが、帰宅後見てみると電源が
死んでるっぽかったので、旧PCの電源を試してみることに。

HDDは動いたものの、読み込みが始まらない・・・・。
さらにBIOS画面すらディスプレイに表示されない、、、
というか、ディスプレイに信号が一切伝わっていない。
グラボも壊れた?と思ったが、これまた旧PCのグラボを
はめてみても症状に変化無し。
電力量が足りていないと同じような症状がでることもあると聞いたため、
本日電源を購入!YEAH!
これで直るかな~?とドキドキしながら繋ぐも・・・・症状に変化無し。
たろさんに相談し、メモリが逝ったのではという基本的なことを忘れて
いたことを思い出させてもらって試してみたところビンゴ!!

結局1GB*2枚のメモリを購入して全て解決!
電源+メモリ2Gで2万7千円程の出費。
まぁしかたないっすね。

それよりもバレーですよ、バレー。
韓国に見事に勝利したのに、今日の試合はなんですか!
第四セットもかなり良い感じに進んでいたのに、途中から一気に
流れが変わってあれよあれよという間に逆転されて試合終了。
何故あんなにも頑なに竹下は高橋にトスを上げ続けたのでしょうか?
高橋を頼りにするのも勿論良いと思うのですが、あれだけ続けたら
相手も高橋を強烈にマークして、いくら高橋といえども決定率が
下がったりブロックされてしまうのはしょうがないんでは?と、
素人な私は思ってしまうんですが・・・・・。
まぁとりあえず、最初の3試合を2勝1敗で終えた全日本女子。
次は火曜日ですが、この負けに捕らわれずに頑張って欲しいです。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-11-04 21:30
FIVBワールドカップバレーボール2007女子
が本日より始まりました。
連日熱い闘いが繰り広げられるでしょう!
我らが全日本女子の初戦はドミニカ共和国。
不安な立ち上がりとなりましたが、結果はストレート勝利。
しかし内容はそんなによくなかったような・・・・。
確かによく拾えてたし、拾えてたってことは足が動いていた
ということなんでしょうが、ところどころでミスを連発したり
慌てた感じになってたりしてたように見えました。

明日は韓国戦。
なんとしても勝利し、この大会をがんがん勝ち進んで欲しいです!
[PR]
by az_-_-_za | 2007-11-02 23:08 | てれび