個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事に

仕事も収束し始め、明日で仕事納めとなりそうです。
えがったえがったぁ。
先週末に以前私が作った機能を触ってるとリセットするとか聞いた
時には休みが減るかとヒヤヒヤしたもんです。
まぁ、今週火曜日まで、原因がわからずに泣きそうでしたが(^^;

さぁ、明日は仕事納めであると同時に今年最後の忘年会。
無事に終わりますように(=人=)
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-26 23:02
夜8時頃にテレビで言ってるのを聞いて気付きました(ぉ

今日は昼頃起きて、溜まっていた録画物を消化。
全て見終わってから、昔録ったまま見ていなかった
「ミリオンダラー・ベイビー」という映画をやっと観てました。
久しぶりにプライベートシアターが活動しました(^^;

映画なんてものを久しぶりに観たのですが、なかなか
良いものですねぇ。時間に余裕があるって感じで素敵です。
普段の生活では、なかなか2時間近くもただテレビを見る
だけに時間を費やすことなんて無いですからね。
普段はテレビ見ながらネットしたり、チャットしたりとしますからね~。

今年も後1週間で終わりですね。
来年のことを話すと鬼が笑うとか言いますが、来年の予定・・・
というか、目標なるものを考え始めても良い頃かもしれませんね。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-24 22:59 | 趣味

調子が悪いわっ

風邪をひいたわけではないんだが、なんだか
・咳がでる
・筋肉が痛い
・条件が変わらないのに寒かったり暑かったりする
・頭が痛い
等とちょっと調子が悪いので、今日は早く仕事を切り上げてきた。

断じて風邪ではないが、無理はよくないからもう寝ることにします!
・・・・・21時なんて時間に寝れるかどうかが心配です(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-21 21:01

邪魔者

先程自転車置き場からスクーターに乗って帰ろうとした時のこと。
出口の目の前にハザードたいて停まってる車が・・・。

邪魔やっちゅーねん!

無視して突っ込んでぎりぎりのところを抜けて公道に出てやったら、
慌ててバックしてましたが・・・・もっと前に気付けよと。
というか、路駐してんじゃねぇと。

・・・・・自分も気をつけよう。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-19 23:59

忘年会

14日金曜日も忘年会だったのですが、今日も忘年会でした。
今日のは地元のソフトボールチームの忘年会だったので、
今年1年の成績発表がありました。
私の今シーズンの打率は4割7分2厘でした。
まぁまぁってとこですかねぇ?
チーム内では4位です。コンスタントにレギュラーとして出てる
中では半分ぐらいのとこにいるってことですか・・・・。
トップの人は、6割超え。恐ろしい・・・・。

来年も怪我無くやれるといいですねぇ。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-16 22:28

りんご2

今現在、うちには青森のリンゴと長野のリンゴがあります・・・。
品種が一緒かどうかがちと不明ですが、見た感じ似てるので
いざ比較!!!!

見た目
e0055642_2182725.jpg


見た目裏側
e0055642_2184620.jpg


左側が長野産、右側が青森産。
青森産のリンゴは、サンふじなだけあって全体的に赤く色づいてます。
(関係あるかどうかは知りませんが!!!)
(ただ、太陽浴びてたほうが色づきそうなイメージってありますよね?)

見た感じの比較が終わったところで、次に気になるのは
【蜜が入っているかどうか】
ですよね!ということで、さっそく断面図
e0055642_21123263.jpg


どちらも蜜が入ってました!
この個体だけを見ると、長野産の方がたくさん入ってますが、
これまで食べた感じでは、
家にある長野産りんご:入ってたり入ってなかったり
家にある青森産りんご:必ず蜜が入っている
となっております。

さぁ、最後は味の比較でございます。
まずは長野産を・・・・・・ぬぬ!これはりんごですね!!!(当たり前
次に青森産を・・・・・・これもりん(ry
まぁたった1つずつチョイスしたのを比べただけで、長野産はどうだとか
青森産はどうだとか言えるわけではないのは承知してますが、
今回選択した各個体に関して言えば、

甘み:長野産>青森産
酸味:長野産<青森産
香り:長野産<青森産

となっていたように思います。
とはいえ、比較すればの話であって、どっちかがまずかったとか
そういう話では一切ありません。
長野産のは甘みがあっておいしかったし、青森産は長野産よりも甘みが
少なく酸味が多かったように思いましたが、香りがよく爽やかな感じで
おいしかったです。
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-09 21:25

りんご

平日の更新は久しぶりかも!
今日はさりさんにいただいたリンゴを紹介!!

e0055642_04118.jpg

なんと特Aのサンふじと王林の混合タイプ。
特Aってのは、傷や割れなんかの無いとても綺麗なやつって
ことだったと思われます。

e0055642_061388.jpg

そして中身がこれ。
めっちゃ綺麗な玉が入ってました。360度どこから見ても赤い
サンふじ(お尻のあたりなんかは少し黄色かったりしますよねぇ?)
と、綺麗な黄色(?)の王林。
端っこ2つ空いてるところは既にいただいてしまってました(=人=)

サンふじは中にみつが入ってておいしゅうございました(=人=)
ただ、朝急いでるときに食べた物であまり印象に残っておりません(ぉ
おいしかったのは確かなんですけどねー。
りんごの中でもよく食べる方の種類だからかな?
またじっくりと味わってみます。
そして王林の方。こちらはみつが入る種じゃないのか、みつはなかったです。
ただ、非常に香が良かった。
香だけでなく、甘みがあるが甘すぎずとても美味しかったです。
12月1日に須坂に行ったときに、長野でりんごを仕入れてきてるので、
今度は食べ比べてみたいと思います。

さりさん、美味しいりんごをありがとうございました!!
24:13
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-03 23:59

須坂へ・・・

12/1 は長野県は須坂市へ行ってきました。
前日父方の祖母が90歳の誕生日であったため、祖母の誕生日の
お祝いを兼ねて、ちょっと豪華な御昼御飯に温泉つき日帰りツアーです。
(旅行社のツアーとかではなく、身内だけで行く旅行のようなもの)
朝6時半に出発。
御昼に食事&温泉場所につき、御昼食べて温泉入って少しのんびり
してから近くの雷滝と八滝を観賞して帰宅。
さすがにちょいと疲れましたね(^^;
今日の写真は↓
http://www.picmate.jp/154409241/albums/104522/
[PR]
by az_-_-_za | 2007-12-02 01:52 | 趣味