個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

拝啓さり様

http://www.imagegateway.net/a?i=w1viZXR2r4
メールとあわせてごらんください。
[PR]
by az_-_-_za | 2008-07-31 23:46

花火第二段

2008年7月27日
26日に引き続きおいでん祭りに行ってきました。
とはいえ、26日は踊りで27日は花火です。

協賛の桟敷席での花火観覧!
15時少し前から雷雨となったため心配しましたが、15時半過ぎ
ぐらいにはやんだため、結構涼しい花火大会となりました。
柵の外では大変な苦労を元に勝ち取ったんでしょう。
一等席に悠々と腰掛けてビールを飲む方達。
まぁ、私も桟敷への入場開始が16時で、16時03分には
場所取り完了してましたが(笑)
まぁ、場所取りはしましたがそこは後発隊3名に譲って、私は
土手の中腹ぐらいに上って三脚を立てて、花火が上がってる
間ずーっとそこにいたので、座ってませんが・・・・。

さて、デジタル一眼購入後初のフル装備一等地での花火撮影。
成果はこちら!!
e0055642_0251387.jpg

e0055642_0252516.jpg

e0055642_0254772.jpg

e0055642_026248.jpg

e0055642_0261680.jpg

撮った中から写真にしてみようかなーって思えるものの中から、
一番お気に入りじゃない方のものを掲載!!
お気に入りまで興味がある方はIRCなどで声かけてくだされ~。
(知り合い限定でお願いします)

あ、やっぱり今回も花火ということで、迫力を感じられるサイズにしてあります。
画像CLICK!!!!!!!!
[PR]
by az_-_-_za | 2008-07-29 00:34 | 趣味

豊田おいでん祭り

今日は豊田で行われているおいでん祭りというのに行ってきました。
おいでん祭りには、おいでん総踊りというのがあり、参加登録したグループ
(このグループは好きな者同士がグループを組む自由参加型)
(誰でも参加可能らしい?)
(他県からも参加があるらしい)
が決められた場所を少しずつ移動しながら流される曲にあわせて
踊るといったもの。移動しながらだと観客が全部の踊りを見れないじゃないか!と思うかもしれないが、場所が輪になるように設定されているため、多分1周ぐらいはするようになってるんじゃないかと思われる。
そしてグループの数が凄い数なのだ。
当日は1部・2部・キッズに分けられるが、その前に各地区ごとに振り分けされ、各地区で勝利した選ばれたグループのみが踊れるらしい。

今年でもう40回目らしいのですが、開催場所の結構近くに15年近く住んで
ますが一度も行ったことはありませんでした(^ ^;)ゞ イヤー
今年はカメラも新調しましたし、つい先日レンズも買い増したので突撃!
めちゃめちゃ人が多かったです_| ̄|○(当たり前
けど、負けずに頑張って撮影してきましたよおおおおおお。
e0055642_3295864.jpg


皆さん結構楽しそうに踊ってらっしゃいました。
e0055642_330117.jpg

e0055642_3301945.jpg

e0055642_330265.jpg


楽しんでるんでしょうが、やっぱりその中でも特色はありました。
こんな感じで・・・・・(笑)
e0055642_3303637.jpg


しかし、延々と1つの曲にあわせて踊っている為・・・・耳に残ってしまいました;-;

♪~おいでん 見りん 踊ろまい~♪
(要するに、「来て、見て、踊ろう」って意)
[PR]
by az_-_-_za | 2008-07-26 23:59 | 趣味

花火第一弾

2008年7月19日、衣浦港で花火がありました。
今年は碧南の市制60周年だとかで例年よりも豪華らしい。
ということで、行ってきました。
とはいえ、場所取りをしてまでって程には気力はなく、始まって
少し経ったぐらいに三脚も持たずに到着。
思ったよりもいい場所に着いたため、そっからテンション上がって
手持ちで必死こいて撮影。
今年最初の花火はこんな感じでーす。
海に走る光の筋がかっちょえー(?

e0055642_1443775.jpg
e0055642_1445123.jpg
e0055642_145239.jpg


今回はちょっと大きめサイズを上げておきました。
でっかくした方が迫力ありますね。
[PR]
by az_-_-_za | 2008-07-23 01:49 | 趣味

祝日

わかってはいたのですが・・・・
転職をしたがために、祝日が休みではなくなりました。
今日が転職後最初の祝日。
そして残業4じか~ん_| ̄|○

強く生きていこう。
[PR]
by az_-_-_za | 2008-07-22 01:04

蓮の花

先週愛西市まで行って撮ってきた蓮の花です。
先週撮ったのに今頃なぜ掲載かって?
それはもうあれですよ、面倒だったから!!!

e0055642_181043.jpg

e0055642_183855.jpg

e0055642_1104653.jpg


ついでに、みかけた蛙ちゃんです。
e0055642_1111593.jpg


おたまちゃんです。
e0055642_1113456.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2008-07-13 01:13 | 趣味