個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソフトリーグ戦終了

今日は先週雨で延期となった試合がありました。
この試合で、リーグ戦も終了。
次は対外試合となります。

で、今日の試合結果は7-5で勝利。
審判に嫌われているのか誤審だらけでしたがまぁなんとか勝てました。
昨日はテニスを4時間ぐらい休憩込みですがやっていたので、筋肉が
だるーな感じでしたがなんとかもちました。
しっかし、もっと運動しないといかんですね。
ちょっと運動しただけでこんな全身けだるい感じになってるってのは
やっぱり運動不足だってことでしょうね。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-28 20:59 | スポーツ

ホタル再び・・・・?

今日もホタル撮影に行ってきました。
が、やはり時期も時期、数がめっちゃ少なくなってました・・・;-;
それでも撮り続けていたら・・・・・

人魂がッ!?

人魂????
[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-27 23:59 | 趣味

ホタル画像をいじる

今日は昨日撮影したホタルの写真をお試しで結合してみることに。
とりあえず、どっかのサイトで見たツールをDLしてインストール。
起動してみると使い方がわからない・・・・・。
あれこれ調べてもよくわからないので、適当に頑張ることに。。。

少しやり方がわかったところで
(他の方々がやっているようなやり方ではないかもしれませんが)
とりあえず適当に画像を選び出して修正修正修正・・・・・。

結局できたのは・・・・?
[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-21 22:29 | 趣味

蛍リベンジ!

先週は完全に失敗した蛍撮影。
今日は場所を変えてリベンジに行ってきました。
家を17:30頃に出発し、19:00頃にはスタンバイ完了。
e0055642_2236555.jpg


ここは昨年たまたま見つけた場所であり、有名スポットではないので
今年も出るかどうか不明。
それでも出ると信じ、三脚2台持ち出して早めの現地IN。
ホタルがよく光るのは20:00~21:00と言われているので、待つ待つ待つ・・・

結局どうなった?
[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-20 22:42 | 趣味

ほーほーほーたるこいっ

ってことで、今日は蛍の撮影に出かけてきました。
とはいえ、撮り方はよくわからないので適当にですが・・・・。

20時~21時ぐらいが一番よく光るらしいのですが、混むらしいので
場所取りのため17時半までに現地IN。
2時間程ぼけーーーーーーーーーっと待っている間にくるわくるわ、
こんなに人がくるのか!ってぐらいに人が集まってきました。
とはいえ、気にせずスタンバイしたままですよ、勿論。

蛍が光出すと、あちらこちらからどよめきや歓声があがりましたが、
気にせず撮影->確認->設定の調整と繰り返しました。
結果は無残なもので、さっぱりでした;-;
一番ましだったのが↓のやつかな?次こそは・・・・・。

e0055642_2240676.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-13 22:40 | 趣味

危機一髪

転職してから車通勤+電車通勤だったのですが、どうも電車の時間を
気にするのがうざー(-д‐)

ってことで、距離は長いもののスクーター通勤開始!!
昨日からスクーターで行き始めたのですが、本日の出勤時に早速
燃料ランプが点灯!!!
往復で30kmぐらいあるのでちょいあせり・・・・。

とはいえ、途中でGS寄るのもなんだかな~ってことで、もつことを
祈っていけいけGOGO!

びくびくしながら運転しましたが、なんとか地元のいつものGSに到着。
給油してみたら4.64ℓ程度で満タン。
まだ少し余裕があったみたいでした。
まぁこれで往復してもガス欠になることはなさそうってわかったので
よかったのかのぅ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-09 23:59

そふとぶぉーる

今日は地元チームでの試合でしたよ。
昨日の練習試合のため、肩や足にやや筋肉痛のケがきてたりしてましたが
まぁなんとかやりきりました。
結果は最終回にさよなら負け。
まぁ色々ありましたが、楽しくできたんじゃないでしょうかね。
明日はきっと全身筋肉痛でしょうが・・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-07 20:14 | スポーツ

そふとぼーるとか

先週に引き続き、今週もソフトボールですよ。
先週日曜とは違い、2チーム集まったので、チームを混成して
作る必要はなく、それぞれで2試合実施。
今日も疲れましたわ。

明日もソフトボールがあり、そっちは地元チームの方の試合のため、
いつもは外野をやるんですが明日の試合のために慣れるためサードを守備。
が、全然ダメで、逆に自信がなくなりました(^^;

2試合やった後、少し時間が残っていたので時間に余裕がある人だけで
軟式野球の練習へと突入。
久しぶりにピッチャーやりましたが、やっぱり疲れますね、ピッチャーは。
ちょっとやっただけなのに疲れがどっときました。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-06-06 21:59 | スポーツ