個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

賞味期限

今日は母親が車山高原に行ってきたようです。
帰宅すると、机の上に峠の釜飯が置いてありました。
お土産 兼 晩飯 ってとこですかね。

とりあえず完食。

完食後、後片付けをしている時のこと。
包みを折りたたんでいる時にふと見えた
賞味期限 7月27日 23:00
の文字。
ちなみに私の帰宅時間は23:20。


うん、まぁ、おいしかったよ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-27 23:56
なんだか今日は昼ぐらいから雨って予報でしたが、午前中
ソフトボールの練習試合してました。
まー暑いのなんのって。
とはいえ、風があったのと雲が出てたのでまだましでしたが。
それでもやっぱり外で動いてればしっかりと汗もかいて、今日も
肌が黒くなりましたとさ。

さて、明日から仕事が追い込みに入ってきます。
無事に帰れるのでしょうか?
ナムー
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-26 23:59 | スポーツ

ちょっと酷くね?

1ヶ月ぐらい前のこと。
通勤に使用し始めたスクーターの前照灯がつかなくなったので
購入店であるレッドバロンへ行ってランプの交換してきました。
で、本日、また切れました。。。。。
たった4~500km程度で切れるもんですか?
明日にでも文句言いにいってくるかな。
その時のレシートどこだっけか、探さないとねぇ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-25 20:55

有給休暇

今日は有給休暇。
2ヶ月ぶりぐらいでした(GW直後に1回取ったきり)
まぁその前は10末だったので、大分早いペースではありますが(^^;

しかし、有給休暇とはいえ、明日試験。
この試験のために有給休暇を取らされた感がありまして。。。。
しかもこの試験、落ちるとボーナス査定がマイナスに響くんですよね;-;
ってことで、1日家にいて勉強してましたとさ;-;
明日の本番が怖いです。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-24 22:50 | おべんきょ

貧乏暇無

きょ~も朝から一日中
タイプの音もたか~らっかに~
おっこらっれる~せつなっい立場
そろそろ嫌気がさしてきたっ♪

メンバのみんなはのんびりと
笑顔で工数オーバーさ
怒られる私のことも
ちょっとは考えてくださいな


つーわけで、最近はなんだか疲れてきましたね。
皆に対して優しくなれなくなってきましたわ。
もうちょい心を広く持たないとね。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-20 23:59

ソフトボールの対外試合

今日は地元ソフトボールチームの対外試合の日でした。
いつもは地元のチームだけとの試合なのですが、各リーグ戦や
トーナメント戦に優勝した場合、次年度の対外試合に出場するのです。
去年はなんだかしらないけれど地元で優勝してしまったことがあったので、
今日対外試合してきました。

初回にぽんぽんぽんっと3点取られてどうなることかと思いましたが、
その後は1点も取られずなかなか良い試合になりました。
残念ながらうちは1点しか取れなかったので負けてしまいましたが、
今日の暑さで2試合、3試合とあったら・・・・・・(怖)

ま、大負けしたわけでもなく、無失点で終わったわけでもないので、
万々歳ってところでしょう。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-19 22:51 | スポーツ

引き続き睡眠

今日もなんだか一日中寝てました。。。。
というか、今日の場合は朝も昼も目が覚めたとしてもすぐまた寝るの繰り返し。
結局動き出したのは17時頃という意味のわからん行動・・・。

そんな生活だったので、今日初めて口にしたのは晩飯の時のビール(ぉ
それまではトイレにも行かずの完全引きこもり状態。
何がここまでさせてるのだ???
明日からはまた仕事ですが、こんな調子で明日から大丈夫でしょうかねぇ。
まぁきっと大丈夫なんでしょうが(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-12 23:11

睡眠

なんだか今日は一日中寝てた感じです。
こんなにも寝れるもんなんですなぁ。
朝は何故か7:30頃に目覚める。
その後朝食なんかを食べたりして、11時前ぐらいには多分寝ていた。
気付くと17時ぐらいだったが、なんだかそのまますぐにまた眠りに入る。
次に起きたのが20:00頃で飯に呼ばれて飯食って今に至る。
多分朝から今までで7時間ぐらいですかね、起きてたのが。。。。

なんか今もまだすぐに寝れそうですが、試験も近いので紅茶をいれて
勉強中です。
とはいえ、興味のもてない内容の試験なので、あまりやる気がでません。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-11 22:52

リコール!

きましたリコール!
2年ぐらい前に購入した車なのですが、リコール対象となりました。
朝の新聞にリコール情報があって、あれ、対象車じゃね?とか
思っていたら、帰宅したらメーカーから封書が届いてました。
車種や作業内容によって異なるが、9~11時間の修理時間がかかるとか・・・。
(車両によっては20分とか書いてありますが)

いやはや、いつぐらいに修理にいきますかね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-09 23:50

なるほど知図帳

とある経緯があり、なるほど知図帳2009 日本/世界の2冊をゲットしました。
中を見ると、なかなか面白いですね。
多分ネットで調べると簡単に出てくるようなことなんでしょうが、自分から
調べることもないだろうなぁって情報がたくさん載ってます。
例えば、日本の祭り!って項目では、
 ・勇壮
 ・光
 ・神輿山車
 ・踊り
 ・歴史絵巻
に分けてまとめられていたりします。
勇壮の項目では、「国府宮はだか祭」や「梵天」など。
光の項目では、「青森ねぶた」や「お燈まつり」など。
見てると写真撮りに行きたくなっちゃいますね~。
一度機会があったらぺらぺらっと眺めて見てくださいな。
結構面白いと思いますよ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-07-05 21:27