個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Noooooooooooooooo

この週末も何もしなかったああああああああ。
どうもいかんですね。
最近週末になると、夜にマクロを作り始めてしまい、気付けばかなり遅い時間になっており
明け方就寝→起きると昼頃という悪循環。
仕事じゃなくコード書くのが楽しくて・・・・(^^;
ついつい時間を忘れてコーディングしちゃってますね。

まぁ今日は選挙があったので、先程選挙に行く為外出はしましたけどね。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-30 15:16

別れ

出会いがあれば別れもある。
人生ってそんなもんですよね。

えぇ、昨日私も別れをしました。
約5ヶ月間ずーっと一緒にいたのにね。
思い切ってお別れしたんです。
別に嫌いになったわけじゃないんです。
もっと一緒にいようと思えば一緒にいられたはずなんです。。
ごめんね。
そして今までありがとう。

けれど、別れもあれば出会いもあるんです。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-24 23:45

この夏の花火

整理してた中で一番どれが良いかなぁと考えていたのですが、
やっぱりこの一枚かなぁと思うのを掲載!
Exciteブログの花火写真コンテストに出そうかともちょっと考えましたが、
壁紙には適さないなぁと思いましたし、他の方々の写真を見たところ
ちょいと場違いかなぁと思ったので辞めました(^^;

e0055642_16312666.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-23 16:31 | 趣味

ひきこもりん

土曜・日曜とひきこもりん生活満喫中です。
ただひきこもってるだけだと時間を持て余してしまうため、
仕事で使えるような秀丸マクロの作成してました。
初めて作るので、ヘルプを参照しながらやったので思ったよりも
時間がかかってしまいましたが、まぁこんなもんですかね。
単なるC言語ソースであの程度のステップ数であれば、あんなに
時間かけたらまずい感じですが・・・・・(^^;

後はクリア後のドラクエ9と録画したまま見てなかったもの、
撮影物を写真として印刷などしてました。
来週ぐらいからはスポーツやら写真撮影やらのおでかけしたいですねぇ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-23 16:18

8月7日 青森花火

夏休みに青森に行った時、花火大会に行ってきました。
海上運行のねぶたは見れませんでしたが、花火は楽しんできました。

まぁ、風向きが悪く花火がかなり煙に隠れてしまうシーンも多々あったのですが、
周りから一斉にブーイングが起こるなど、違った意味で楽しめました。

その時の写真はこちら
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-22 23:59 | 趣味

刈谷花火大会

昨日は兄の家に泊まって花火大会撮影してました。
勿論、花火大会だけではなく、青森から土産に買って帰ったお酒で
酒盛りもありました。そんなには飲みませんでしたが。
そろいもそろったり。
日本酒3種に焼酎4種、ビールが2種という量。
さすがに日本酒1つは封もあけませんでした(^^;
他のも飲み干したわけではないですよ?一応。

で、花火の方は最高のロケーションで楽しめるってのもあって
楽しかったですわぁ。
撮影の方も数枚満足いく出来のものがありました♪

花火写真はこちら
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-16 23:06 | 趣味

連休

昨日は迎え火をしてきました。
そして今日は朝からお仕事おおおおおおおおお、YEAH!
私以外誰もいない建物の中で、ひっそりと仕事してました。
誰にも話しかけられない、かつ、誰からも電話がかかってこないため、
仕事がはかどるはかどる(笑)
11時間ぐらい平和に仕事して帰ってきました。

帰宅して今日から来てるお義兄さんとビール飲んでドラクエ9を
やってましたとさ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-14 23:59

納得いかない

まぁ昔はきっちりおたくしてたわけでして、特に椎名へきるさんは
好きだったわけですよ。
そして今日、8月12日に約2年半ぶりのアルバム日。
予約は色々と立て込んでて出来てなかったのですが、とりあえず近くの
お店に行ってきました。

とりあえず、新作の棚に行く・・・・・・・・・ない。
新作だけど1週間とか2週間前とかの棚・・・・・・・・・・ない。
予約分しか入らなかったのかな?と思いながら、アーティスト別の棚に
行くもやはりない。。。
あぁ、やっぱり予約分しか入荷せず、店頭には置いて無いんだなぁと
思いつつ、アーティストの棚に「椎名へきる」のアルバム自体がなかったので、
「アニメ・声優」系の棚も念のために調べてみた。
7月に発売されてた平野綾とか野中藍とかオリコン1位とかとってた
水樹奈々とかが、ジャケットが見えるように置かれているも、本日発売の
へきるさんの「RockRose」はない。
あぁ、やっぱりないんだなぁと思いつつも棚を順に見ていくと・・・・・
普通に棚に収められていました・・・・・。

・・・・・・・・・・もうこんな扱いされるような人になっちゃったのね(哀)

まぁ、あったのでラッキーはラッキー。
早速手にとって買ってきましたとさ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-12 23:59

弘前ねぷた - 昼

青森2日目は10時~の弘前市内をねり歩くねぷた見てきました。
生憎の天候で、一時雨が降りましたがたいした雨ではなく、気にせず撮影。
祭りの方もあまり雨を気にすることなく進行したのでよかったわぁ。

撮影物はこちら
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-11 22:36 | 趣味

五所川原立佞武多

今朝も朝から仕事でしたよおおおおおおおお。
けど、疲れたので20時にあがってきちゃいました(てへ)

んで、写真整理一部完了!
まずは青森到着最初の撮影である、五所川原立佞武多から!!
夜ってことと動いてるってことで難しかったです。
あーいう状況でもさっと設定をあわせられるようになりたいもんです。

撮影物はこちら
[PR]
by az_-_-_za | 2009-08-10 23:27 | 趣味