個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マクロの作成

今日はテスト勉強やスポーツのためにやれていなかったマクロ作成をしてました。
今月中にやらなければならない事情もあったので、ちょいと焦ってましたが、
なんとか問題点を見つけれて、修正まで完了することができました。

まだレベルアップ項目は残ってますが、ひとまずはここで完了。
明日にはメンバーへと展開したいと思います。
で、会社の業務改善案として提出しま~す。
さて、次は何を作りますかね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-27 18:42 | おべんきょ

試験前日のお休み

仕事は全然終わってはいないが・・・・
今日は有給休暇!!!
・・・・まぁ試験勉強してるわけだが、、、、
そして勉強は勿論はかどっていないわけだがああああああああああああああああ_| ̄|○

あぁ、明日どうなるのかしら。。。。
風呂でも入って気合い入れなおして、もう一頑張りしますかね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-25 22:09 | おべんきょ
今日は朝からソフトボールの試合してました。
初戦はとりあえず楽勝!
ってことで、決勝戦へ進んでしまいました。。。。。

けれどもうちのエースピッチャーは本日お休み。
1試合目は往年のエースピッチャー(60歳以上の方です)で
勝利はしたけれども、さすがに2試合目を投げさせるわけにも
いかず、現在練習中のピッチャーが登板。
四球の嵐だけはやめてくれ~・・・・と、皆が思う中試合開始。
なんだかんだでなかなか良い試合となり、最後は3点を追う形で
時間的最終回。
ノーアウト満塁とはなったものの、そこからが続かず最終的に
2点差で負けましたわぁ。

ちなみに私は
1試合目:3打数1安打
2試合目:3打数2安打
って感じでした。
まぁまぁですね。

その後は表彰式にもでずに帰宅し、お仕事へ。
22時頃まで仕事して帰宅しました。
さぁ、明日からも筋肉痛の中仕事頑張るべぇ。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-20 23:07 | スポーツ

テニス耐久

今日は昼からテニス耐久戦をしていました。
当然休憩はあるのですが、ダブルスの試合を午後2時~8時まで
ずーっとやってました。
まぁ私の場合は下手すぎてあっという間に試合終わっちゃうんですが(^^;

それでもやっぱり足にはきてますね。。。
明日は朝からソフトボール2試合の後お仕事予定。
なんとかのりきらねばー。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-19 23:59 | スポーツ

携帯電話

それは今日、残業している時のことだった。
久しぶりに以前の職場で仲良くなった他社の人から電話がかかってきた。
昨晩から充電して、朝にはフル充電されていたはずの携帯電話で
話すこと1~2分・・・・・音が聞こえなくなった、、、、、
見ると、電源が落ちていた。
なじぇー?!
と思いつつ、電源ボタンをポチッと押すと電源がついたり消えたり。。。
それでも少しの間つけたり消えたりを繰り返していると、普通に立ちあがった。
充電もMAX表示だった。。。。

やっぱり膨らんだ電池を使い続けてたらダメですね。。。
私の携帯電話はしばらくはメール専用機と化しそうです。
まぁ普段から電話機能はあまりつかってませんが!
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-15 23:14

秋のトーナメント

今朝からソフトボールの秋のトーナメント開始です。
今日は2試合の予定。
ただし、1試合目で負けたらそこで終了ですけどね(^^;
とりあえず、今日は1試合目2試合目とも無事に勝利。
2試合とも10点以上差をつけて勝利ですわぁ。

ただ、昨日のソフトボール・テニスの影響から体中筋肉痛で
走るのとか投げるのとかちょいぎこちなくなってかもしれません。。。
さぁ、また来週の日曜日に、今度は確定で2試合で秋のトーナメントも
終了となります。
26日の試験後にやるかもしれないソフトボールの練習があれば26日が、
なければ来週のトーナメントが今年最期のソフトボールの予定。
後はテニスでもやって今年も終了ですかね~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-13 23:42 | スポーツ
ひっさびさに体を動かしてきました。
雨の予報でしたが朝起きると天気は曇り。
雨を心配しながら9時からソフトボールスタート。
5回までの練習試合を3試合やりました。
その後昼食・移動を挟んで14時半頃からはテニススタート。
雨が17時ちょい前に降り出すまで続けました。
が、さすがにこれだけ動くと疲れますね。。。
明日は朝からソフトボールの公式戦2試合(予定)ですよ。

月曜日、まともに歩けるかなぁ・・・・(^^;
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-12 23:18 | スポーツ

またやってもうた

こんな時間にマクロのきりがついた。
というか、この週末もこんな生活してしまいました。。。
土曜日は朝起きたのはいいのですが、15時頃からどうにも眠くなってしまい、
気付いたら21時。。。
そこから梨を1つ食べてこの時間までマクロ作成(笑)

今日(日曜日)はどうしようかなぁ。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-09-06 05:13 | おべんきょ