個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝からテニス

なんとか目覚め、行ってきました。
朝7時開始のテニス練習。
ただ、行ってみるとコートがびしょぬれ・・・・・昨晩そんなに雨降ったの?
このままじゃやれないじゃん、、、、朝起きたのに!
と嘆きつつ、近くにあったコート整備のためのモップやゴムで皆で水を
排除にかかる。
10~20分ぐらいの労働にて、ボールは大分傷むだろうがやるかーって
程度には回復したため、ボレーを中心に開始。

最初は滑りそうだったのでおっかなびっくり球を追いかける感じでしたが、
徐々に慣れてきたのと乾いてきたってのもあって結構普通に動けるように。
で、2時間程しっかりボレーの練習ができました。
がっつり汗もかき、ボレーの練習しまくったために腿ががっつりと張ってます。
練習中~今にかけてずーっと腿が張って痛い感じですので、明日が怖いですね!
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-25 22:41 | スポーツ

試験の後・・・・

今日は会社指定の検定の日でした。
昼~2時間半程の試験でぐったり・・・。
思ってたよりも全然難しかったので、やヴぁ~いですね;-;

昼~だったので、いつも参加しているテニスに参加できませんでしたが、
別のところでテニス参加できそうだったので突撃してきました。
で、17時~19時までお邪魔させてもらって練習してきました。
皆上手なので、気が引けてしまいますが、まぁ下手なのはどうしようもないし
やらなきゃうまくもならんもんで、申し訳ないとは思いつつ練習!
2時間だったので、まだ動き足らない感じですが久しぶりにやれてよかったです。
明日の朝、早朝は起きれないのでいつも参加してないのですが、
明日は頑張って参加しようと思います。

さぁ、テニスうまくなるべー!
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-24 21:40 | スポーツ

のど

治らない・・・・。
というか、どんどん悪くなってる気がする~。
ってことで、明日無理やりお休み取得してきました♪
明日は一日睡眠をとって治すべ~!

・・・・とかいいつつ、またマクロ作成とかしてそうだ(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-22 23:26

バグ・・・・・・

今日もあれだ、喉が痛かったので早く帰ってきました。
折角早く帰ってきたので、いつもは週末にやっているEXCEL - VBAをやることに。
いつものマクロ作成ですね。
これまで作っていたヤツに、更なる機能を追加します。

うりゃうりゃっとコードを書いて、いざデバッグ!!
ん?なんか値が変だな・・・・と思って追いかけてみると、既存のバグ発見!!
あたしゃやらかしてしまってるわぁ・・・・・・・。
既存も直し、今回追加した機能も無事に動作することを確認して本日の作業終了。

明日皆に展開しておこう・・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-20 23:59 | おべんきょ
ぢつは昨日から喉が痛い。
昨日は念のために風邪薬まで飲んだというのに今朝もまだ痛かった。
気にせずスクーターで出勤。
トローチなめなめしながら仕事してたのですが、寒気と変に出る汗なんかが
気になって早々に帰宅してきました(20時頃帰宅)
今は晩飯食らってのんびりしているところ。
帰宅してすぐに熱を測ってみたものの、36.1とびっくりするぐらい平熱。
今とかも感じてる寒気とかはどこからくるのだろうと悩みつつも気にせず
カッターシャツのままPCに向かっている私はアホかもしれない・・・・てへっ☆
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-19 21:14

ダイエット!!

最近は以下のものを食べてます。
ttp://www.rakuten.co.jp/kenkoucorp/552838/552839/

9/20 頃から平日の御昼御飯はこちらです。
他には特に何もしてないため、ダイエットと呼べるようなもんじゃないですけどね~。
このクッキーにする前も、菓子パン2つとか、9本入りのスティック菓子パン1袋とか
カップヌードル1つとかだったので、そう変わらない気もしますね。

とはいえ、9/20の時点で
体重X4.6kgだったのが現時点でX3.0kgと1.6kgとか落ちてますわ。
10/20 に健康診断があるため、そこでどんな結果が得られるかが
楽しみですv

とはいえ、昨日とか晩飯を19時ぐらいに食った後に、23時頃に寿司とか普通に
食ってるので、本当にダイエットしてる人とは全然違う感覚ですね。
真剣にやってる人から怒られそうです(^^;
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-18 23:42 | 肉体改造

祝日

今日も朝から起き出し、飯を食って出勤。
なんだか今日は空いているなーって思いつつ信号待ちした瞬間に
昨日IRCでしていた会話を思い出した。

世間様は3連休らしい

道理で道が空いているわけですね!
貧乏暇無しです。今日も私は仕事へ行く!
朝から深夜残業ぎりぎりの時間までみっちりと働いてきましたよ~。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-12 23:04

週末

土曜日は朝から22時まで仕事。
日曜日は部屋の掃除と仕事で使うマクロの修正。
なんだか休んだ気がしなーい。
来週の土曜日はなんとしてもテニスに行くんだ。。。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-11 21:16

てにす

杉山愛選手、残念ながら準優勝で選手人生が終わりましたね。
まぁ決勝戦でラストを飾れたってのはよかったですが。

何気に今日は私もテニスしてました。
体を動かしたくてしょうがない感じです。
ま、まだまだへたくそで、周りの人に迷惑ばかりかけてますが・・・(^^;
やっぱりサーブぐらいはしっかり入るようにしたいですね;-;

で、テニスを17時くらいまでやって携帯を見たら、着信が。
前の会社の友人からで、かけ直すと前の会社の同期の1人が
明日結婚式挙げるから一緒に行こうぜとのこと。
・・・・・明日かYO!!!
ま、OKしましたけどね。
明日は京都まで撮影に行ってきますわ!!
[PR]
by az_-_-_za | 2009-10-03 23:40 | スポーツ