個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

働いた~

かなり作業をこなしてきました。
勤怠上、2日間で27時間仕事してきました!
1時間は休憩を入れる必要があるため、会社にいたのは29時間以上・・・・。
まぁそのおかげというかなんというか、なんとか納期に間に合うんじゃないか?
ってところまでは進めることができました。
後は皆に勧めてもらうしかないですね。
さぁ、明日から5日間もまた頑張りますかー。

ってか、皆の作業が遅れてるからリカバリのために土日で作業してるのに、
その遅れた原因たちがほとんど顔を見せないってのはどういうこっちゃ!
まぁいても作業があまり進まないからこういった状況になってるわけですが。。。
ま、今は状況も悪いですからね。
納期調整がなかなかできない状況の中のため、もうしばらくは頑張ってもらって
成長してもらわないとダメですかねぇ。
誰か人の育て方を教えてください!
[PR]
by az_-_-_za | 2010-01-17 23:27

先週に引き続き

先週の金曜日に引き続き、今週も有給休暇を取りました。
で、朝から洗濯とかしてました。
いやぁ、今週は火曜日から両親がアンコールワットに旅行に
出かけてて、洗濯物とか普通に溜まってたんですよ(^^;
ついでにシーツも洗って布団も干しましたヨ。

その後大航海しながらVBAのマクロ作成。
ExcelのDiffツール作成してるんですが、どこまで作るか悩みますね。
とりあえず仕事にちゃんと使えるところまでは作ってあるんですが、
どこまで便利にしようかってところがポイント。
便利にはしたいんですが、作るのが面倒っていうジレンマ・・・・。

さぁ、明日は朝早くから新人の作業遅れのりかばりのために
仕事してきます。。。
早く成長してくれないかな~・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2010-01-15 23:25

新年早々・・・

親の圧力に負けて某衣料品店にずぼんを買いに行きました。
どうやら最近「ずぼん」とか言わないようですね。
店内には「ぱんつ」と記載されておりました。。。。
ぱんつはぱんつだろ!!とか思うんですが、ファッションはわからんっすね。

ちなみに、今はいてるのは大学生の時に購入してから穿き続けてるものなので
かれこれ10年ぐらいですかね(笑)
[PR]
by az_-_-_za | 2010-01-04 23:59

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

旧年中、お世話になった方もそうでない方も、どうぞよろしく!


ってことで、初日の出撮影してきました!
家を出る時は雪がしっかり降ってて、道路も交通量の少ないところでは
雪が薄く積もっているような状況でしたが・・・・・
沿岸部と住んでるところは違う!!!!
と、信じて行ってきました。

残念ながら海から出るシーンは撮れませんでしたが、雲から出たところを
撮影してきました。

こちらが今年の年賀状に使われる写真でーす。
[PR]
by az_-_-_za | 2010-01-01 23:59 | 趣味