個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW初日。

何年かぶりに地元の図書館に行ってきました!
朝から図書館へ行き、図書利用カードを作成してもらって予め調べておいた本を探す。
とても小さな図書館だったので、大体あるはずの本を見つけることはできましたが、何故か見つからない本も・・・・何故?
図書検索のパソコンがあったので検索すると、探してて無かった本は返却されたままの状態であり、棚に並べられていない状態であることが判明!
図書館の人にお願いして出してもらい、以下5冊を借りてきました♪

■奥田英朗
 ・サウスバウンド
 ・イン・ザ・プール

■岡嶋二人
 ・クラインの壺

■北村薫
 ・ターン

■小川洋子
 ・博士の愛した数式

小川洋子のは、本当は“猫を抱いて象と泳ぐ”を借りたかったのですが、残念ながら貸し出し中で借りれませんでした><。
その代わりといってはなんですが、映画にもなったし気になってた“博士の愛した数式”を借りました。
これでGW中の暇な時間は読書に消えてきそうです♪


ちなみに、サウスバウンドを読了。
534ページのハードカバーのミステリ小説に分類されるもの。
読み始めはあまり好きではない学生運動とかの話、アナーキーがどうとか官がどうだ国がどうだといった話があり、これ最後まで読めるのか・・・・?と思いましたが、読み進めてみると夢中になって読んでました。
結局読むのを止めれず1日で全部読んでしまいました><。

さて、明日は何を読もうかな~?
[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-29 23:59 | 読本

リバウンド

リバウンドってドラマが始まりましたね。
最近時間があるのできっと見てる余裕もあるだろうと思って見てみました。



















































・・・・相武紗季がバナナマン日村に見えた。。。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-27 23:09
ごーるでんうぃーくぅぅぅぅぅ!!

えぇ、今週金曜日からは、トヨタ系の会社に勤めている私は勿論長期連休になりますとも。
予定の入っている日は・・・
2/7(ななぶんのに)
しかないけどねー><。

とはいえ、中途半端に真ん中とかに用事が入っているから遠出宿泊の旅も微妙。
今年はどうにも東北側に行く気にもなれないしなぁ。。。

あぁ・・・近場でなんかいいことないかなー。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-26 19:49

ひとりぼっち

e0055642_2314235.jpg

ふと見ると、わたぼうしが1つだけついていた。
他の兄弟たちは巣立って行ったというに、何故君だけ残っているのか?
まだ離れたくないことがあったのだろうか?

ふと自分を見返してみると、私も同じようなものであることに気付く。
兄弟達は皆結婚し、家を出て行った。
しかし私は結婚もせず、未だに親元で暮らしている。
親元に居ると非常に楽なのだ。
お金はあまり使わずにすむ。炊事洗濯は親がやってくれる。
お金をあまり使わずに生活しているので、自分の趣味に使うお金ができ結構満足した生活を送れる。
しかし、こうやって満足した生活をしているがために、自分から誰かを探そうともせず結婚せずに生活しているのかもしれない。


まぁそれはそれでひとつの人生。
結婚し、新しい人生を歩むのも良いだろう。結婚せず、今の人生を歩み続けるのも良いだろう。
わたぼうしはこれから飛び立って行くのだろうか?
飛び立つのか飛び立たないのか、もう私が知ることはないだろうが君がその生を終えるまで楽しんで欲しい。
私も自分勝手な道を歩み続けることにしよう。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-20 23:23 | 趣味

芝桜。

こないだ会社帰りに芝桜の様子を確かめてきました。
そして今日、晴れたので撮影行ってきましたよ!!

休日の15時半頃から撮影してたのですが、休日の晴れた日の公園ということで、人がたくさんいました。
中にはバーベキューをしている方達も。
そんな中芝生や散歩道に人目も憚らずに寝転んだりしながら撮影してきました(^^;
やっぱり、撮影する時に人目なんて気にしてちゃいかんですよね。

e0055642_18594760.jpg

e0055642_190360.jpg

e0055642_1902743.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-17 19:02 | 趣味

会社帰りの芝桜

最近定時帰りの日々です。
ということで、会社帰りに芝桜の咲いている公園に寄ってきました!!
お目当ての芝桜はまだ蕾がちらほら見えるものの、7分~8分咲きぐらいにはなってました♪
とはいえ、三脚もなく、スーツなので無茶な体勢も取れないうえに、渋滞で少し遅くなってしまってまともな写真は撮れませんでした;-;

また週末とかに行ってみますかね~。

e0055642_23563640.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-14 23:56 | 趣味
昨日いってたように、今日は2試合ソフトボールの試合をしてきました。。。
1試合目に負ければ1試合で終わったんですけどね。
一応所属チームは上位半分に入っているチームで、1試合目は下位半分のチームでしたからね。
さすがに負けるわけにはいかないっす。

ってわけで、順調に1試合勝ち残り2試合目を待つ。
が、2試合目の開始は2時間ちょっと後。。。。
帰ってる暇も無いし暇暇、、、、
ってことで、朝からカメラを持ち出すという対策をしておきました!!
グランドの横に桜があるのは知ってましたので、きっと満開だろうと推測して行ったら・・・やっぱり満開でした!!YEAH!!
先日は夜桜でしたが今日は昼間の桜!!!
どっちも素敵ですね♪

e0055642_204225.jpg


e0055642_205822.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-10 20:05 | 趣味

3週間ぶりのテニス

先週は寝過ごして。
先々週は飲み会があったため。
に2週間テニスをやらない週が続いての本日。
いつも通りに動いたら疲れた~(^^;

もーなんというか、体力がないですね><。
帰ってきてテレビ観てる間に晩御飯まで寝ちゃってました。。。
いかんですね~。
明日はソフトボールの試合が2試合あります。
体力持つかな・・・・・。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-09 22:20 | スポーツ

ぽちっとな

ネットショッピングっていかんですね。
悩みはするけど感嘆に注文できてしまうんですから・・・・。

えぇ、その通りです。
ぽちっとやってしまいました。。。
数日後にはカメラがうちに届くことでしょう。。。
いや、なに、カメラといってもあれですよ?
また一眼レフを買ったとかそういうわけではないんです。
トイカメラってやつをね。。。。つい。
いや、面白そうな機能がついてたんですよ。しょうがないよね。うん。。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-07 22:51 | 趣味

枝垂桜

さて、会社帰りに行ってきましたよ!
岡崎にある樹齢約1300年のエドヒガン桜の撮影!!
お一人様だったのが少し寂しくなってはきてますが、まぁ撮影の時に誰かいたら、それはそれで撮影に集中できないので良しとしよう(^^;
誰かいたら、やっぱり待たせることになっちゃうので、気になりますもんね~。

桜は少しピークを過ぎたぐらいかな?と思ってたのですが、行ってびっくり!!
今がピークぐらいですね。最高でした。
しかも、風があるなぁと思いながら向かったのですが、現地はほとんど風が吹いてなく(崖の横にあるため、風向きによってあたらないのかな??)夜桜撮影の条件にぴったり♪
人はそれなりにいましたが、居る場所も無いぐらいには人が来ないので、撮影についても少し待てば多少なりとも人の切れ目が見つかるといった感じでした。
1本の桜なのですが、1本に対し1時間以上撮影してました(^^;

e0055642_23144571.jpg


e0055642_2315259.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-04-05 23:15 | 趣味