個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

検査結果

以前健康診断で再検査をくらってしまいました。。。
ほとんど“A”項目だらけで健康体であると信じていた自分が突然“C”判定をもらって再検査とは・・・・・歳とったな・・・・・・;-;

しょうがないので、いつも診療を受けてる医者に行ってみると、血液検査をすることに。
しゃーないので注射の針をぶすっとさされて血液を採取され、結果は3日後以降に取りにきてねと言われてその日は退散。
平日は仕事を抜けれなかったので、土曜日の朝から結果をもらいに。
1時間半程待って医者と対面。
医者から言われたのは・・・・・

恐るべき結果は?!
[PR]
by az_-_-_za | 2011-05-17 21:47

仕事再開

長期連休も終わり、今日からお仕事再開。
やっぱり長期連休後の初日はいかんですね。もう眠くて眠くて(笑)
また、やはり有休を取る人がそこそこいるみたいで、人数もやや少ない感じでした。
何せお昼の食堂で、空席がいっぱいありましたからね~。

さて、今年のGW連休後の出勤日は不規則な感じで、今日・明日と出勤してその後2日間お休みとなります。
つまり、金・土と出勤して日・月とお休み。
そのため、明日も1日頑張って働きます。
土曜日出勤のためテニスはできないし、ソフトボールは2試合もあるしでなんだかなぁって感じ。
しかも浜岡原発を停止させろって管さんからの要請が中電にでるし・・・・本当になんだかなぁ!!
リスク要因を取り除くのは必要かもしれないが、突然すぎるべさ。

まぁ中電としてもある程度予測した事態だとは思いますけどね。
一体どういった回答をするのか、とても楽しみですね。
恐らく原発停止要求は受け入れると予想。
ただし、火力発電を行う、そして電気料金の値上げをする。ということになるんじゃないかなぁと。
しかし、京都議定書というように、日本で約束した二酸化炭素排出量削減についての約束。
これを現在守れてない上に更に排出量を増やすような方向に流れるのはどうかなぁと。
少し前に後先考えずに無茶なことを豪語してきた方もいらっしゃいますし、駄目過ぎですよね。。。


e0055642_2112535.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-05-06 21:13

GW連休最終日

今日で長かった連休も終わりです。
明日からはお仕事再開です。

そんな今日、小学校時代からの友人とコメダでシロノワール、○や本店で櫃まぶしと食べてきました。
シロノワールって知ってます?
コメダで出してるもので、あったかいパンの上にアイスが乗ってるもの。
お好みにより蜂蜜をかけて食べるんです。
e0055642_2054012.jpg

ちなみに私はシロノワールは頼まず、モーニングを頼みました。
3人で行ったので、僕ともう一人がモーニング、一人が珈琲とシロノワールですね。
ちなみにモーニングは二人分でこちら。
e0055642_2055410.jpg

こちらで生活していると当たり前なんですが、珈琲の金額でトーストとゆで卵がついてきます。

コメダでまったりした後、国指定天然記念物のカキツバタを見に行きましたが、まだちょっと時期が早いようでほとんど咲いてませんでした><。
また2週間ぐらいしたら行ってみますよーだ。

そして最後は○や本店で櫃まぶし。
13時過ぎぐらいに店に行った気がするんですが(あまり時間は正確ではないですが)、店の外まで待ちの人がいました・・・。
名前を書いて待って入って上まぶし+肝吸を頼む。
更に友人が肝焼きを頼んでました。
e0055642_20593482.jpg

e0055642_20594788.jpg

e0055642_20595828.jpg

初めて行きましたが、他の店よりも値段もリーズナブル(とはいえ常用する程安くはないですが・・・)で、味も美味しかったです♪
今後も遠方から友人とかが来たら行こうかな~って思えるお店でした。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-05-05 21:01

牡蠣

私は生臭いのがあまり好きではないです。
そのため、あまり牡蠣も好きじゃないんですが、今日の晩御飯は牡蠣フライ><。

とはいえ、
e0055642_2275027.jpg

こんな状態の超新鮮な牡蠣なので、そんなに生臭くなくおいしく食べれました。
ちなみに牡蠣フライはこんなの。
e0055642_22105671.jpg


他のをたくさんあげた後だったので、油が汚れたのか少々黒っぽくなってますが、味は変わりませんでした。

ちなみにビールのおつまみはこちら。
e0055642_22122639.jpg

もう海産物ばっかりですね(^^;
全部海で採ってきたものばかり。他の野菜ももらいものや畑で栽培したものなので、基本的に買ったもの無しでの晩御飯でしたv


・・・・やっぱりうちはちょっと変わってますね(^^;
[PR]
by az_-_-_za | 2011-05-04 22:15

GW4日目。

今日は布団を干しました。
花粉がつくと嫌なので、3月以降は干すチャンスがほとんどないので、久しぶりの布団干し。
久しぶりに干せたので、とても布団が気持ちよくなりました♪

さて、今日はそんなことをしながら本を読んでました。
岡嶋二人の「クラインの壺」と北村薫の「ターン」を読了。
どちらもなかなか面白い本でした。
しかし少々時代背景的にえ?と思ってしまうようなことがでてきてしまうのは致し方ないところですよね><。
まぁそんなのは些細な事なので、本全体の面白さには影響を与えるはずもないわけで。

どちらかというと、「ターン」の方が読み終えた時に清々しいといったらちょっと表現は違うかもしれませんが、すっきりと読み終えることができました。
ただ、途中の面白さは多少「クラインの壺」に軍配が上がるかも?

さて、借りてきた本で残すは小川洋子の「博士の愛した数式」だけとなってしまいました。
明日は午前中、午後ともにテニスを含め用事があるので読めないかもしれませんね。
ただ、会社の始まる5/6までには読み終えておきたいですね。
多分余裕で読み終えますけど!!
[PR]
by az_-_-_za | 2011-05-02 23:59 | 読本

GW3日目

いやはや、もう3日目ですね。。。
時が経つのは早いものです・・・・;-;

さて、昨日はテニスをしてさっさと寝てしまったわけですが、今日は朝早くから起きて吉良温泉と蒲郡プリンスホテルのつつじ見に&バイキングに行ってきました!
雨だったのが残念・・・・・。

まずは吉良温泉。
温泉と言っても温泉じゃないらすぃですが、広いお風呂は気持ちいいですね!!
朝9時前頃にいったためなのか、他のお客はいなかったため風呂内で撮影できました♪
e0055642_19333858.jpg

こんな感じの露天に入ってきました。
内風呂もありましたが、露天しか入りませんでした!

そして蒲郡プリンスホテルへつつじを見に。
6~7分咲きとのことで、思ってたよりも微妙でした;-;
本当は満開に咲き誇ってるのが綺麗なんでしょうが、つぼみの部分が多すぎて全体を撮ってもぱっとしないので単品撮りに・・・・・。
e0055642_1936348.jpg

e0055642_19364640.jpg


ちなみにこんなところです。
e0055642_1937332.jpg


その後バイキングへ。
バイキングってどう皿によそっていいのかがわからないですよね;-;
綺麗に盛り付けできる人が羨ましい。
e0055642_19383360.jpg

e0055642_19384313.jpg

カレーも食べましたが、そっちは普通の画になると思って撮ってません。
ちなみにデザートはこんなのを食べてみました。
e0055642_1938533.jpg

他にも杏仁豆腐があったようですが、ちょうど取りに行ったときには器ごとなかったので食べませんでした。
まぁお腹もいっぱいだったのでよしとしましょう。

食後場所を移動してのんびりと談笑しながら珈琲を。
さすがは蒲郡プリンスホテル、カップからして高価なものだったようです。私にはわからんですが・・・・3種類ぐらいのメーカーのものがでてきてたようです。
名前ぐらいは知ってるボーンチャイナとか。
ちなみに私が頼んで出てきたのはこちら。
e0055642_19482634.jpg

カップの裏にオーク?とかなんとか英字で書いてあった気がしますが忘れちゃいました(^^;

ちょっと贅沢な一日でしたとさ。
ちなみに帰宅後借りてた本のうち、奥田英朗の「イン・ザ・プール」を読了。
短編が5作入った本ですが、自分的には「サウスバウンド」の方が面白かったです。
次は「クラインの壺」でも読みますかね。
ということで、明日は「クラインの壺」を読みつつ株の動向でも見てますかね。
もしくは朝から長野にでも出かけてくるかな・・・・?
[PR]
by az_-_-_za | 2011-05-01 19:53 | 趣味