個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から曜日が・・・・

明日から7月ですね。
7~9月は電力供給量に配慮して、土日が仕事、木金が休みとなります。
いわゆる輪番休業ってやつですね。
これから3ヶ月間は土日が仕事・・・・慣れるまではちょっと気分が落ちるかもしれませんね><。
といっても、早速7月2日の土曜日は有給休暇予定ですが(笑)

土日が仕事になって何が困るか。
考えてみましたが・・・・
 ・テニスができなくなる
 ・ソフトボールができなくなる
といったことぐらいですかね。。。
なんか悲しくなってきた。。。。。
一方、木金が休みになって何が嬉しいか。
 ・銀行、郵便局が開いている
 ・役所が開いている
 ・平日料金で行動できる
 ・株式取引ができる

・・・・なんだかメリットの方が大きい??(笑)
e0055642_2215766.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-06-30 22:02
昨晩はクルム伊達公子が素晴らしい試合をあのヴィーナス・ウィリアムズと繰り広げました。
申し訳ないことですが、私は試合前は何ゲームキープできるのかな?と考えてたぐらいですが、伊達さんは凄かった・・・(^^;
しょっぱなからヴィーナスのサービスゲームをブレイクし、続く自分のゲームをキープ。更にその次のヴィーナスのサービスをブレイクと最高の立ち上がり。
その後もちょいちょいミスはあったものの、最後の最後まで素晴らしいプレイを見せてくれたのではないでしょうか!!
残念ながら負けてしまいましたが、現状であそこまでのプレイができることに驚嘆させられました。

で、日本人は全員オワタ。と思ったのですが、続いて放送された土居美咲(20歳の女の子)が、なんとシード選手に勝利!そして先程二回戦の相手、チェン・ジーとの試合になんとストレートセットで勝利し、三回戦進出を決めました(驚)
まだ決まってはいませんが、次はリー・ナになりますかね?
なんにせよ更に厳しい試合が待っているでしょう。
納得のいく試合をして欲しいと思います。

e0055642_23591817.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-06-24 00:00 | てれび

ホタル

今年もホタルの撮影に行ってきました。

現地に18:30過ぎに到着。
大体ホタルは19:30過ぎぐらいから光り始めるイメージですので、1時間は余裕がありました。
辺りはまだまだ明るさが残っている状態でしたので、撮影ポイントを決め三脚を設置。
さらには構図を詳細に決めてカメラをピントを合わせておくといった作業をこなした後はホタルが光るのを待ちます。

まぁあれですね、変な男が一人で2台も三脚設置してぼけーっとしてる姿・・・怪しすぎる!!

とはいえ、そんなことを気にしていてもしょうがないですよね><。
19時37分頃から光始めたので、カメラ設定の微調整をしながら撮影。
F値、ISO感度、露光時間をいじるわけですが、明るい時には全てを決めきることができなかったのでそちらの調整です。
ここでちょっと失敗してしまい、2台のカメラのうち1台はAFが生きていてピントがずれてしまいました_| ̄|○
既に暗くてAFは効かないしMFも表示映像が暗すぎてあってるかどうか不明確な状況、、、、
諦めて雰囲気であわせてみましたが、出来上がったのは散々な写真のみでした><。

上記失敗したり、19時過ぎに雨が降ってきたり、ホタルが光始めてからも雨が降ったり止んだりと・・・いった障害はありましたが、こちらが一応撮影できた写真です。

ホタル写真を見る
[PR]
by az_-_-_za | 2011-06-19 23:50 | 趣味

株主総会

今日は会社を休んでカゴメの株主総会へ行ってきました!
株主総会には参加したことがないのでどっきどきでした(^^;

株主総会というのに参加してみたいと思いつつもこれまで参加してきませんでしたが、ついに参加ですよ!!
他にもいくつか銘柄は持っていますが、カゴメを選択したのは
 ・愛知県で開催される
   ⇒ やっぱ近場がいいですよね。
 ・お土産がでる
   ⇒ どうせならやっぱなんかもらえたほうが・・・・
といった理由からですYO。
(はっきりいうと、物につられたんだな・・・)

まず驚いたのが、参加人数が凄い。
地下鉄を降りたところから目的地がわかるぐらいに人の波が(汗)
大部分がおじいちゃん・おばあちゃんだった気がしますが、主婦っぽぃ人も多かったように思います。
一応スーツや軽装の男性も多少いましたけどね。

会場入り口でおしぼりを手渡され、一息つく。
その後アンケートなどを渡され、奥に進むと展示物がちょこっと。
e0055642_17585526.jpg

さすがカゴメ、トマトそのものが!!
勿論震災時の状況なんかをまとめたパネルもありました。
しかし興味はどうしたってこっちにいっちゃいますよね~(^^;
e0055642_1804936.jpg


さらに奥に進むとカゴメの野菜生活とかそういったジュースを紙コップに入れて配ってる場所が!
人だかりが出来ててもらうまでに少々時間がかかっちゃいました><。
一応見たことがなかった
「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」
を飲んできました。私はちょっと苦手かな~?

そんなこんなで総会が開かれるホールへ行き、状況を知りたかったので全体が見える最後列に陣取る。
流れは
 ・社長からの説明
 ・質疑応答
 ・決議事項の採決
といった感じ。質疑応答がなかなか面白かったし勉強になりました。
おおよそ1時間半ぐらいだったかな。
帰りにお土産をいただいて帰りました。
お土産の内容はこちら。
e0055642_186061.jpg

新製品の「野菜生活100 シルキーソイ」他2点と節約レシピが入ってました。

カゴメ社員は対応もよく、総会中も空いてる座席へ誘導したりと丁寧な対応で頑張ってらっしゃいましたので好感がもてました。
ちょっと動きが悪い人が居て、上司っぽぃ方から不満な雰囲気を伝えられてるのを感じ取ったりもしましたが・・・・ま、会社ですしね。そういうこともあるでしょう。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-06-16 18:08 | おべんきょ