個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風15号

なんか名古屋とか大変なことになってますね。
一応私も愛知に住んでますので、今日の仕事中は電車が止まった~!とか
高蔵寺が水没したらしいぞ!とか、そんな噂が流れてざわざわしてました。

とはいえ、職場の地域は雨も止んでいたので本当か?
といった感じでしたけどね(^^;
ただ、電車通勤の方々は帰れなくなってましたね。
こういう時には車通勤は有利!!!
ってことで、2名程動いてる地下鉄の駅まで送って帰宅しました。


今は家で窓全開でPCいじってます。
とりあえず知り合いの皆様、碧は無事のようですのでご心配なく。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-09-20 21:37

A Queen of the Night

日本では月下美人と言われてます。
ん?なんのことかと?

この花のことですよ~。
e0055642_1122622.jpg

e0055642_1124697.jpg

e0055642_113444.jpg


年に1~2回、夜に咲くサボテンです。
ちなみに一晩で枯れてしまいます><。
真っ白でとても綺麗。しかも甘い香りの強い大輪の花。
そして夜にしか咲かないためこのような名前が付いたんでしょうね。

けど、一晩で5つも咲いたのはうちでは初めてです。
今年咲くのは2回目ですし、こんなに咲くし、当たり年ですかね?
[PR]
by az_-_-_za | 2011-09-14 01:20 | 趣味

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。
なんでも、中秋の名月ってのは満月のことをいってるわけではないのだとか・・・。
それでも今年~3年ぐらいは、ちょうど中秋の名月といわれる時期と満月になる時期が重なっているのだとか。

で、昨日も撮りましたが今日も撮りました!


e0055642_2353635.jpg

e0055642_2355267.jpg
e0055642_236112.jpg

e0055642_2361561.jpg

昨日の月は左下が欠け気味でしたが、今日の月は右下が欠け気味?
本当にまん丸の満月ってのはなかなか難しいのかもしれませんね。。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2011-09-12 23:07 | 趣味

満月?

あまりに綺麗に見えたので、久しぶりに満月かなと思える月を撮影。
Canon40D + EF400F5.6 + EF1.4xII
e0055642_21434149.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2011-09-11 21:43 | 趣味

泊まりで長野へ

この木金で、泊まりで長野に行ってきました。
ちょっと衝撃的なシーンを見たり、星空撮影に失敗したりしましたが・・・
まぁ温泉(露天風呂)は気持ちよかったし、超涼しかったし楽しかったです。

e0055642_22453697.jpg

[衝撃的なシーン]


e0055642_22464780.jpg

[温泉]


e0055642_22473813.jpg

[ススキ]

[PR]
by az_-_-_za | 2011-09-10 22:49 | 趣味