個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オリオン~

某所で出したオリオン座。
冬、凄くわかりやすく見易いですよね。

てか、自分が所持できる程度の機材で簡単にこのぐらいなら撮れることにびっくり(笑)

e0055642_0252315.jpg


e0055642_0255280.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-31 23:59 | 趣味

月を!!

昨日は太陽を撮ったので、今日は月を撮りました!

金星が近くにあるということで、雲がある程度はけるまで
寒い中待ち続けて・・・・・

e0055642_23511014.jpg

こんな感じ。

でも、こう雲に隠れてしまって光輝かせる感じも捨て難いと思った。
e0055642_2352212.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-30 23:52 | 趣味

太陽を!

今日は快晴でした!
素敵に太陽が出ていたので、太陽撮影を決行!
太陽撮影用のレンズフィルターを購入して2週間程太陽が
出てくれず悶々としてましたが、ついに撮影できました。

写真を見ると・・・・太陽って言われなきゃわからないな・・・
って写真が見事に完成!_| ̄|○
こんなもんなんですかね?
とりあえず、左上と中央右ぐらいに黒点が見えるのが
せめてもの慰めですかね。。。

e0055642_1294640.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-29 23:59 | 趣味

愛車が・・・・

それは22日の日曜日のこと。
珈琲豆がきれたので買いにいくついでに友人と約束をして、豆を
買うついでに一緒に珈琲でも飲む約束を。
で、家を出て車に乗り込んでエンジンをかけようとすると・・・・

  きゅるるるるるるるるるるるるるるる・・・・。

おや?珍しいな。
新車で購入して、もうすぐで5年。
ボタンプッシュ型のエンジン始動なのですが、これまで1度でエンジンが
かからなかった事はないのになぁ。
なんて思いつつ再度エンジンをスタートさせるべくボタンをプッシュ。

  きゅるるるるるるるるるるるぶぶんぶぅぅん、、、、

・・・・えぇー。かかんねぇし!!
既に3月に車検の予約を取っている状況。
とはいえ、まだまだ全然平気だとたかをくくってました。
とはいえ、平日は毎日通退勤に使用。土曜日にも一度動かしてる。
なんでいきなり???

その後何回か試した後、アクセルを2回踏んでから再び何度か試すもダメ。
すぐにネッツに電話をかけて状況を伝えると、バッテリーの可能性が高いと。
すぐにはなんともならなさそうだったので、諦めて親の車を借りて出発。

帰宅後、朝になってもエンジンかからないと会社にもいけねぇ!と
再度エンジンをかけようとトライ。
今度はセルが回ってる間にアクセルを踏みっぱなしにしたりポンピングしたりと
してみたもののどうにもかからない。
これはいよいよまずいということで、再度ネッツに電話して状況説明。
携帯で電話しつつだったので、音を聞いてもらうとやはりバッテリーの可能性が
高いと言われましたが、ちょっと過去の点検履歴など見て可能性を探るとのこと。

で、調査結果はまだ1度もバッテリーを変えた履歴がないため、やはり
バッテリーがダメになったんだと思うと謝られました(^^;
で、もう19時過ぎてたぐらいの時間だったのですが来てくれることに。

で、きてくれて、一度どんな状況なのか実際に試してもらいエンジンが
かからない状況とどんな感じなのかを体験してもらう。
で、バッテリーを変えて試すも・・・・状況変わらず!
もうどうなってるの・・・・。
が、ネッツの人が何度か試すとなんとかエンジン始動!!!
なんと!
聞いてみると、アクセル踏みながらやったらちょっと感じが変わったので
何度も試したらかかったとのこと。
自分も同じことやったつもりだったのに・・・・むー。

で、結局そのまま一旦ピットに連れてかれてできるだけの調査をしてもらうも
原因不明。一度エンジン始動後はちゃんとエンジンがかかるようになったので
ピンポイントのトラブル対処もできないとのこと。。。
結局暫定の見込み対処だけしてもらって返ってきました。
1月中は代車がもうないため、代車の用意できる2月5日からしばらく
入院することになり、日曜日は終了。

今朝エンジンがかかるかどうかちょっと心配でしたが、普通に始動。
帰りも問題なく始動。
このまま2月5日までちゃんと動いてくれると助かります!
そして預けたら現象再現してちゃんと直してもらえることの祈ります!!

ちなみに、バッテリーはぎりぎりで基準値内。
ただ、かなり基準範囲の下限値付近まできてるとのこと。
車検の時には交換しようと思います。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-23 23:59

歳を感じること

おひさしゅうございます。
いやぁ、なんだか昨年12月半ば頃から風邪が治らず。
治ってきたかな~って思ったら悪化してを繰り返し、
結局今週頭ぐらいまで、ほぼ1ヶ月ぐらいですかね~。
やっとこ治った感じです。

インフルエンザにかかったこともなく、風邪もひいても
昔は病院にもいかずに治してた自分が1ヶ月も風邪が
治らないだなんて・・・・歳ですかね。
体力が落ちたってことかな?と嘆いてます;-;

今後はインフルエンザも気をつけた方がいいかもしれませんね。
皆様も体調管理には十分に気をつけて。。。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-19 23:59

テニス初め

今年のテニス初めしてきました!
寒かったですが、動き始めると暑くなりますね~。
とはいえ、久々の運動でバテました(^^;
そして自分の下手さ加減にまたしても悲しくなりました!YEAH!
ちゃんと続けて練習行かないと駄目ですね~。

明日はゴルフです。
きっと筋肉痛になってるでしょう・・・。
そんな状態で最後までもてばいいですが・・・・><。


さて、10~12月に行っていたダイエット的な活動。
アレの体重推移をまとめましたので掲載。
e0055642_21384222.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-04 21:38 | スポーツ

再びごろごろと・・・

今日で正月も終わり、世間の多くは明日から仕事開始ですかね?
私は5日までお休みで、6日から仕事でございます。
明日はなまった体でテニスでもしようかと!
そして明後日はゴルフ予定。

で、今日はあれです、一日ごろごろとテレビを・・・・(^^;
年末に録画しておいた笑っちゃいけない24時を見てました。
相変わらずの内容でしたが、しっかりと笑わせていただきました(=人=)
ただ、やっぱり何故ここで笑うんだろう??
と思うような時にも彼らは笑いますね。
普段のお笑い番組等も同じ。
あれはなんでなんですかね~?
多分自分だけでは解けない謎です。
[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-03 23:59

怠惰な生活。。。

いやはや。
正月2日目にして何もせず過ごすことになるとは・・・。
ちょっとだけJAVAの勉強した後はずーっとテレビを見てた気がする。。。
これじゃいかーん!
と思っても、なかなか抜け出せないですね、怠惰な生活からは。。。
明日はもうちょっと有意義な生活が出来ますように(=人=)

昨日は太陽が顔を出す前の写真しか貼ってなかったので、
顔を出した写真も貼っておきまーす。
e0055642_354558.jpg

[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-02 23:59 | 趣味

2012年の最初

あけましておめでとうございます。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、天気予報では散々でしたが、そんなの信じずに2012年の初日の出
撮影にやっぱり出かけてきました!
AM4:00頃家を出て渥美半島へ。
移動開始時は綺麗な星空が広がっていたのですが、渥美半島に入って
しばらくしたぐらいから徐々に雲が多く見られるように。。。。
真上は綺麗に晴れてるのに、遠くは雲が多いって状態でした。

結局日の出の時も遠方は雲が広がってしまい、海からあがるのは
残念ながら見れませんでした。↓のような状態。

e0055642_23535180.jpg


当然こんなのでは満足できないので、雲の上から顔を出したところを
撮ってから帰宅しましたとさ。


さ、今年もいっぱい撮影しよー!
[PR]
by az_-_-_za | 2012-01-01 23:55 | 趣味