人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事再開

長期連休も終わり、今日からお仕事再開。
やっぱり長期連休後の初日はいかんですね。もう眠くて眠くて(笑)
また、やはり有休を取る人がそこそこいるみたいで、人数もやや少ない感じでした。
何せお昼の食堂で、空席がいっぱいありましたからね~。

さて、今年のGW連休後の出勤日は不規則な感じで、今日・明日と出勤してその後2日間お休みとなります。
つまり、金・土と出勤して日・月とお休み。
そのため、明日も1日頑張って働きます。
土曜日出勤のためテニスはできないし、ソフトボールは2試合もあるしでなんだかなぁって感じ。
しかも浜岡原発を停止させろって管さんからの要請が中電にでるし・・・・本当になんだかなぁ!!
リスク要因を取り除くのは必要かもしれないが、突然すぎるべさ。

まぁ中電としてもある程度予測した事態だとは思いますけどね。
一体どういった回答をするのか、とても楽しみですね。
恐らく原発停止要求は受け入れると予想。
ただし、火力発電を行う、そして電気料金の値上げをする。ということになるんじゃないかなぁと。
しかし、京都議定書というように、日本で約束した二酸化炭素排出量削減についての約束。
これを現在守れてない上に更に排出量を増やすような方向に流れるのはどうかなぁと。
少し前に後先考えずに無茶なことを豪語してきた方もいらっしゃいますし、駄目過ぎですよね。。。


仕事再開_e0055642_2112535.jpg

by az_-_-_za | 2011-05-06 21:13