人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の画像 - 4/29 広藤園(碧南)

愛知県長久手市で発砲事件があって未だにたてこもっているとか・・・。
最初に撃たれた方は首を撃たれたらしいものの、意識があるが、
その人を助けに行った23歳の機動隊員は左胸を撃たれて
重症・・・・。無事であると良いですのぅ。
つーか、結構近いのよね(^^;

さて、今日は過去に撮ったもののここに1枚も出さなかった
写真を出していこう第四段。
今日はGW3日目。
4/29に碧南は広藤園になんば提灯のライトアップを見に行った時の写真です。
その日は青森から朝帰宅し、睡眠->洗車->のんびり->珈琲豆購入
という流れで動いていたのですが、珈琲豆を買いに行ってる時に
叔母さんから連絡があり、広藤園で今日だけなんば提灯が飾られるから
行かない?と誘われたのがきっかけでした。

過去の画像 - 4/29 広藤園(碧南)_e0055642_23332231.jpg

人がいなくなる瞬間を待って撮影。
三脚立てて待つこと数分。少しシャッター速度を遅くして撮影。

過去の画像 - 4/29 広藤園(碧南)_e0055642_23333231.jpg

奥行きを表現したくて角度を変えて撮影。
電灯が激しく邪魔なり・・・。

過去の画像 - 4/29 広藤園(碧南)_e0055642_23334127.jpg

シャッター速度を先程より少し速くして撮影。
色が全然変わりますねぇ。
電灯が近くにあることも原因ですかねぇ?

過去の画像 - 4/29 広藤園(碧南)_e0055642_23335199.jpg

藤まつりなのに、提灯メインに撮ってることに気付いて藤メインで撮影。
しかし、長いことで有名だった広藤園の藤も、いうほど長くない、、、
見に来る人見に来る人、「昔はもっと長かったのにねぇ」等と話している、、
これもまた時代の流れですかねぇ。

過去の画像 - 4/29 広藤園(碧南)_e0055642_23335978.jpg

なんば提灯の中にある蝋燭を撮影。
少しシャッター速度を遅くして、揺れてる感じを出してみたんですが、、、
どうでっしゃろか?

本来この日は、夜に松山に出発する予定であったため、1日のんびり
するはずだったのですが、、、、洗車に藤祭りにと大忙し(ぉ
GW入ってから毎日写真撮ってますなぁ(笑)
by az_-_-_za | 2007-05-17 23:42 |