人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人日記


by az_-_-_za
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の画像 - 5/1 松山付近

さて、今日は過去に撮ったもののここに1枚も出さなかった
写真を出していこう第五段。
今日はGW5日目。
5/1 に四国は愛媛県松山市付近の写真です。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23314197.jpg

まずは松山市内から結構近い場所にある白猪の滝へ。
ここは駐車場からすぐのところ。
壁面に猪が描かれてました。

ちょっとした坂を上っていったのですが、こっからはその道中に
撮ったのを並べていきます。
過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23315147.jpg

紫陽花かと思ったけれど、違うといわれました・・・・。
これってなんなんだろう・・・・?

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_2332156.jpg

苔が良い感じに見えたので一枚。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23321177.jpg

シャガが綺麗に咲き誇っていたので一枚。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23322032.jpg

滝ではないのですが、滝から流れてくる水が段差になっていて
とても良い感じ~♪

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_02445.jpg

ちょっと大き目の段差。
シャッター速度を遅くして水の流れを1筋にしてます。
左下の葉っぱがよく見るとぶれてるってところで、シャッター速度が
遅いってのがわかりますね~。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_2333131.jpg

白猪の滝の目の前に、正岡子規と夏目漱石の詩が書いてありました。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23352821.jpg

ついに白猪の滝に到着~。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23354688.jpg

前日の夜の雨により、水量が増えていたらしい。
らっきー(笑)

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23362617.jpg

水量が少ない時は、この2筋の流れが1つ消えるらしいです。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23365734.jpg

ちょっと離れたところから撮影。
ん~、やっぱり三脚買ってよかったわあああああああ。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23371755.jpg

白猪の滝を満喫して駐車場まで戻ってから、うまいと聞いていた
少しだけ松山市内に戻ったところにある商店でこんにゃくを食べました。
これがうまー!

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23373815.jpg

こんにゃく食ってたら、向かいの家の屋根に蛇が・・・?!

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23392948.jpg

どうやらこのセキレイ?の巣があるらしい。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23401779.jpg

セキレイは仲間を集めてきましたが、蛇は気にするそぶりもみせず、
どんどん巣に入っていきます・・・・。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23403832.jpg

威嚇はするのだが、威嚇もむなしく;-;

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23411284.jpg

こんにゃく食ってから、さらに奥へと進んで唐岬の滝へ!
殺風景な道中だったが、たどり着くとこんな立派な滝がッ!

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23441682.jpg


過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23452753.jpg

満足満足。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_23453854.jpg

荒れた道中に咲いてた花。

過去の画像 - 5/1 松山付近_e0055642_2346538.jpg

峠道から唐岬滝への道中に入る目印。
愛車とともに。
24:20
by az_-_-_za | 2007-06-11 23:59 | 趣味